ヨーロッパ企画が送る“大人の恋物語” ショートアニメ「キョートカクテル」が、女性向けCSチャンネルLaLa TVで放送 - 2014年8月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
「キョートカクテル」メイン

拡大する

「キョートカクテル」サブ

拡大する

上田誠率いる劇団「ヨーロッパ企画」が、企画・制作を手掛ける、オリジナル・ショートアニメ「キョートカクテル」が、9月15日(月・祝)より、CS放送女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)」にて放送開始となる。

本作は、京都の木屋町の路地裏にある、カエルがマスターを務めるバーを舞台に、客の男と女が恋に酔いしれる、ほんのり甘くてちょっとビターなカクテル(=ラブストーリー)を送るというもの。数年前より展開されてきた、ヨーロッパ企画のラジオドラマ「イシダカクテル」をベースに、石田剛太が脚本を新たに執筆。イラストは、角田貴志が描き下ろし、毎話個性豊かなキャラクターが登場する。

■石田剛太(脚本・演出)
大人な恋愛というのは、その本人は大真面目であっても、他人からすればとても滑稽で恥ずかしいものだなと思います。僕が想う、大人な恋のシチュエーションだったり、大人な愛の言葉だったりを、妄想しまくってアニメにしてみました。とても恥ずかしい気持ちになるかと思います。そしてどこか滑稽で笑えちゃうかと思います。夜中に書いたラブレターが朝見るとなに書いてんだこれってなるアレを、朝確認せずに出しちゃってる感じです。僕の大人なラブレターをぜひ受け取ってください。

■上田誠
石田くんのことを昔からキザなやつだな、と思っていまして、石田くんの中には実は相当なキザの成分が眠っているんじゃないかな、と思っていたんですが眠っていました! それをとうとう解き放ってしまったのが本作です。キザの宇宙に宇宙酔い!

番組は9月15日(月・祝)より毎週月曜深夜0:45放送開始。なお、初回放送終了後は、同局の公式YouTubeチャンネルなどでも配信されるとのこと。気になる人はこちらもチェックしてみよう。

インフォメーション

ヨーロッパ企画 Presents
「キョートカクテル」

【スタッフ】脚本・演出=石田剛太 演出=柴田有麿/角田行平/山口淳太 音楽=村角ダイチ イラスト=角田貴志 フラッシュアニメ制作=西村直子/森本萌黄
【キャスト】声の出演=高阪勝之/福井菜月/石田剛太/諏訪雅/本多力

CS放送・女性チャンネル♪LaLa TV:9月15日(月)より毎週月曜深夜0:45〜

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6370