ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』第2弾公演が開幕 15年1月には上海公演も決定 - 2014年8月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 1 大久保聡美(左)と久家心

▲ 大久保聡美(左)と久家心

拡大する

『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 2 左から坂田しおり、七木奏音、大久保聡美、大和悠河、小山百代、高橋ユウ

▲ 左から坂田しおり、七木奏音、大久保聡美、大和悠河、小山百代、高橋ユウ

拡大する

『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 13 左から高橋ユウ、小山百代、大久保聡美、大和悠河、七木奏音、坂田しおり

▲ 左から高橋ユウ、小山百代、大久保聡美、大和悠河、七木奏音、坂田しおり

拡大する

このほかの写真も見る

「美少女戦士セーラームーン」のミュージカルの第2弾『美少女戦士セーラームーン〜Petite Étrangère〜(プチテトランジェール)』が、21日にAiiA Theater Tokyoにて開幕。その初日公演を前に公開舞台稽古と囲み会見が行われた。

強大なエネルギーを持った“幻の銀水晶”をめぐる、セーラー戦士たちの戦いを描いた前作に続く本作。今回は、未来からやってきた女の子・ちびうさが登場し、“邪黒水晶の力”を持つたな敵「ブラック・ムーン」一味との戦いが繰り広げられる。

公開舞台稽古を終えて、セーラームーン/月野うさぎ役の大久保聡美は「前作のうさぎちゃんは仲間に支えられるところがありましたが、今回は“私がみんなを守る!”という強い気持ちを持っているので、私もそう思いながら稽古してきました。それに、前回で演技や歌やダンスをたくさん学んだので、今回はパワーアップしたものを見せられると思います」と胸を張った。

また、セーラーマーズ/火野レイ役の七木奏音は「今回もみんな仲が良くて、私たちは一つなんだとあらためて思いました。作品をちゃんと届けられるように頑張ります」と、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役の坂田しおりは「稽古場からみんなで全力で突っ走ってきました。舞台はお客さまがあって始まるもの。私たちもお客さまに負けないくらいのパワーを届けられたら」と、それぞれに意気込みを語った。

ちびうさや新たなセーラー戦士・セーラープルートと、新たなキャラクターが加わった今回の公演。タキシード仮面/地場衛役の大和悠河は、稽古場の様子を問われると「新メンバーが加わって、みんなの絆や友情のまとまりがさらに大きく広がった気がします。みんなが本当に一生懸命で、演技だからじゃなくて、愛や友情が自然にわいてくる素晴らしいカンパニーです」と応えた。そして、「私はちびうさちゃんの父親役になるんですけど、もぉ〜ホントにかわいくて! パパになるってこういう気持ちなのかなって(笑)。こういうこと言うと、(大久保が)嫉妬するので、普段からキャラクターの関係性ができています」と会場を笑わせた。

また、今回の公演から参加となった、セーラーマーキュリー/水野亜美役の小山百代は「3歳の時に『セラミュ』を観て、ずっとこの舞台に出ることを夢見てきました。(初演から演出を手掛ける)平光(琢也)さんをすごく尊敬していて、お会いした時に“本当に実在するんだ!”って思ったくらい(笑)」と語り、「『セラミュ』は、夢と愛と希望がつまった女の子のあこがれ。こうして皆さんの仲間になれたことがすごく幸せです」と目を輝かせた。セーラージュピター/木野まこと役の高橋ユウも「百代の夢が『セラミュ』だったことを痛いほど知っているので、夢が実現する場に一緒に携われることを本当にうれしく思います」と付け加えた。

さらに大久保は、15年1月に初の海外公演となる上海公演の決定を報告。「私たちはフランス(のジャパン・エキスポ)で『セーラームーン』が、世界中の女の子たちの夢だと知ったので、上海の方にもきっと楽しんでいただけると思います。“キラキラ”を上海の方にも伝えられるように頑張ってきます!」と力強くコメントした。そして、今回の初日に向けて「前作は戦士同士の友情がメインでしたが、今回は親子愛など、いろいろな愛が詰まっているので、そこを注目してほしいなと思います。上海公演の前に、東京と大阪で日本の皆さんに作品を届けられるように頑張りたいと思います!」と観客にメッセージを送り会見を締めくくった。

東京公演は、31日(日)まで。大阪公演は、9月5日(金)から7日(日)まで、梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて行われる。

この記事の写真

  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 1 大久保聡美(左)と久家心
  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 2 左から坂田しおり、七木奏音、大久保聡美、大和悠河、小山百代、高橋ユウ
  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 3 大和悠河
  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 4 小山百代
  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 5 七木奏音
  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 6 高橋ユウ
  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 7 坂田しおり
  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 8 石井美絵子(左)と久家心
  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 9 左から高橋ユウ、小山百代、七木奏音、坂田しおり
  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 10 大和悠河(左)と伊藤優衣
  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 11 前列左から真波そら、立道梨生奈、広村美つ美、麻尋えりか
  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 12 左から大久保聡美、大和悠河、久家心
  • 『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 13 左から高橋ユウ、小山百代、大久保聡美、大和悠河、七木奏音、坂田しおり

インフォメーション

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6379