韓国ミュージカル『女神様が見ている』が開幕 - 2014年9月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『女神様が見ている』開幕 3

拡大する

『女神様が見ている』開幕 5

拡大する

『女神様が見ている』開幕 11 左からアン・ジェヨン、チュ・ヒョンギョン、ジン・ソンギュ、ソン・ミヨン、ユン・ソクヒュン、チョン・ソンウ、チュ・ミンジン

▲ 左からアン・ジェヨン、チュ・ヒョンギョン、ジン・ソンギュ、ソン・ミヨン、ユン・ソクヒュン、チョン・ソンウ、チュ・ミンジン

拡大する

このほかの写真も見る

韓国ミュージカル『女神様が見ている』の日本公演が、20日に世田谷パブリックシアターにて開幕した。

舞台は朝鮮戦争戦時下の52年。韓国軍大尉ハン・ヨンボムは、捕虜である北朝鮮人民軍の隊長イ・チャンソプらの移送を命じられるが、その途中で船は沈没。無人島へ漂着してしまう。船を修理できるのは、北朝鮮軍のリュ・スンホだけなのだが、精神を病んでしまった彼は、子どものように振舞うばかり。そんなスンホを奮い立たせるため、兵士たちは協力して、島を見守る“女神様”の存在をつくり上げ、奇妙な共同生活を始めることになるが……。

対立する南北の兵士6人が、島から脱出するために協力し、次第に心を通わせていく、笑いと涙の人間ドラマを描いた本作。12年のリーディング公演は「ソウル・ミュージカル・フェスティバル」にて最優秀作品賞を受賞、そして13年の初演は「第19回韓国ミュージカル大賞」では、最優秀脚本賞を受賞受賞したヒット作だ。

初日公演終了後に行われた会見での、主なコメントは以下の通り。

■チョ・ヒョンギュン ハン・ヨンボム(南の隊長)役
韓国から出るのが初めてで、いつか来てみたいと思っていた日本に来ることができて、また、こんなすてきな劇場で公演ができることを感謝しています。この戦争は、決して望んだ争いではなく、兵士たちも自分の意志で戦ったのではないはず。人間同士の話に重点を置き演じています。自分は、舞台から退場することが1回しかないので、僕の変化を通しても全体の流れ分かると思います。

■チョン・ソンウ リュ・スンホ(唯一船を修理できる北の兵士)役
ちょうど1年前に違う作品で来日しました。再びこの作品で皆さんにお目にかかれてとても幸せです。今回も皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。キャラクターそれぞれの見せ場はありますが、彼らが時間経過とともに変化していく姿全体が、自分の役の気持ちの変化にも通じるものがあると思います。

■ジン・ソンギュ イ・チャンソプ(北の隊長)役
今日、皆さんに熱心に観ていただけたことをうれしく思います。韓国と同じように皆さんにも感動をお届けできるように頑張ります。北の兵士役は、まず北の言葉を研究するところから役づくりを始めました。歴史的背景はありますが、人間ドラマが重要だと考えています。もし自分が敵対する人と無人島に流されたとしても、この作品のような関係をつくり上げるんじゃないかと、そういう思いを持って舞台に臨みました。怖いキャラクターですが、思わずうかれて普段やらないようなコミカルな言動をしてしまうところも楽しんでください。

■アン・ジェヨン シン・ソック(南の兵士)役
日本で過ごす日々を大切にして、良い時間にしたいと思います。そして、この舞台を皆さんにきっちりとお届けしたいと思います。僕が演じる役は、感情が正直に出るキャラクターなので、自分の変化を通して、彼らの悲惨さや状況を伝えたいと思います。日本には初めて来ましたが、お酒が大好きなので、日本のお酒を飲むのが楽しみです(笑)。

■ユン・ソクヒョン チョ・ドンヒョン(北の兵士)役
この作品が持っているメッセージや感性を皆さんにきちっとお伝えしたいと思います。後半に自分の見せ場がありますが、そこへ至るまでの細かい変化があるので、そこを観ていただければと思います。

■チュ・ミンジン ビョン・ジュファ(北の兵士)役
再び日本で公演ができることをとてもうれしく思います。みんなで一生懸命つくったすてきな作品なので、皆さんに共感して楽しんでいただければ。自分の仕草や佇まいを研究して役を表現したいと思ったので、舞台上での立ち姿を見ていただきたいと思います。僕にとっての女神様は今客席にいらっしゃる皆さま。もっとたくさんの女神様にお会いしたいので、皆さんいっぱい“女神様(お客さま)”を劇場に連れてきてくださいね(笑)。

■ソン・ミヨン 女神役
つい1カ月半くらい前まで(韓国で)このメンバーで芝居をしてました。日本でも同じく楽しく過ごしたいですし、皆さんにもたくさん楽しんでいただきたいと思います。袖から舞台を見守っていると、どの瞬間もなくてはならないものなの。作品全体を通じて感じ取るものがとても大事なものだと思っていただけると思います。

公演は10月5日(日)まで。前売券は好評発売中。なお、完売になってしまったリョウク(SUPER JUNIOR)出演回も含めて、全日程で当日券は販売されるとのことだ。

同じ記事の写真

  • 『女神様が見ている』開幕 1
  • 『女神様が見ている』開幕 2
  • 『女神様が見ている』開幕 4
  • 『女神様が見ている』開幕 3
  • 『女神様が見ている』開幕 5
  • 『女神様が見ている』開幕 6
  • 『女神様が見ている』開幕 7
  • 『女神様が見ている』開幕 8
  • 『女神様が見ている』開幕 9
  • 『女神様が見ている』開幕 10
  • 『女神様が見ている』開幕 11 左からアン・ジェヨン、チュ・ヒョンギョン、ジン・ソンギュ、ソン・ミヨン、ユン・ソクヒュン、チョン・ソンウ、チュ・ミンジン

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6455