村井良大&植原卓也&吉川友&村川絵梨出演 『シアワセでなくちゃいけないリユウ』『カワイクなくちゃいけないリユウ』が同時上演 - 2014年11月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『シアワセでなくちゃいけないリユウ』『カワイクなくちゃいけないリユウ』 左から植原卓也、村川絵梨、村井良大、吉川友

▲ 左から植原卓也、村川絵梨、村井良大、吉川友
 

拡大する

村井良大&植原卓也&吉川友&村川絵梨出演、深作健太演出の舞台『シアワセでなくちゃいけないリユウ』の上演が決定した。

本作は、『ザ・シェイプ・オブ・シングス〜モノノカタチ〜』や『SomeGirl(s)』などで知られる、ニール・ラビュートの戯曲『カワイクなくちゃいけないリユウ』の続編。前作で別れてしまった2組のカップルの3年後の姿を描く。若さゆえの勢いや切なさ、恋や友情のもろさなどを、赤裸々な会話を通して浮かび上がらせるブラックなラブコメディーだ。

今回、12年の『カワイク〜』に出演したメンバーが再び集結。彼らが関係性の変化をどう演じるのかも楽しみだ。さらに『シアワセ〜』に併せ、前作『カワイク〜』の再演も実施。前編・後編の2作品を同時上演する。

インフォメーション

『シアワセでなくちゃいけないリユウ』
『カワイクなくちゃいけないリユウ』

【スタッフ】作=ニール・ラビュート 演出=深作健太
【キャスト】村井良大/植原卓也/吉川友/村川絵梨

■東京公演
2015年1月22日(木)〜2月1日(日)
・会場=新国立劇場 小劇場
・一般前売=チケット発売中
・料金=全席指定6,500円

■大阪公演
2015年2月7日(土)・8日(日)
・会場=松下IMPホール
・一般前売=11月30日(日)開始
・料金=全席指定7,000円

過去の関連記事

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6809