田中将大投手がサプライズ登場&全国127館での舞台あいさつが発表に ももクロ主演映画「幕が上がる」完成披露試写会 - 2015年1月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
映画「幕が上がる」完成披露試写会 1 左から本広克行、有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、田中将大

▲ 左から本広克行監督、有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、田中将大投手

拡大する

このほかの写真も見る

2月28日(土)より全国公開される、ももいろクローバーZ主演×本広克行監督×平田オリザ原作の映画「幕が上がる」。本作の完成披露試写会が27日に都内で行われ、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、有安杏果、佐々木彩夏のメンバーの5人と本広監督が登壇した。

この日は、5万通以上の応募から当選した125組250名が試写会に参加。上映終了後に登場した5人と監督は、大きな拍手で迎えられた。メンバーは口々に「普段のライブとは違う」「慣れないね」「どうしよう」と話し、笑顔ながらも緊張している様子。本広監督は「ももクロは頑張ってましたよね?(会場から拍手) みんなで一生懸命つくった映画なのでぜひ応援してください」とメッセージを送った。

そして、ももクロファンとしても知られる、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手がサプライズゲストとして登場し、会場を大いに驚かせた。「“見てくれ”ってみんなが言っていたのが分かりました。日ごろ映画を見ないんですが、自然にストーリーに引き込まれて、自分の高校時代を思い出しながら楽しんで見ることができました」と感想を述べた田中投手に、ももクロは「泣いた?」と尋ねると「泣いた……、ウソ、泣いてないよ」と返答。ももクロは「また〜意地張ってるんじゃないの?(笑)」とツッコミを入れるなど、和やかな掛け合いを見せていた。

さらに、田中投手から、映画プロモーションとして、メンバーそれぞれが全国127館もの映画館で舞台あいさつを実施することが発表に。総移動距離は、地球1周を超える5万キロという壮大な企画に、メンバーもファンも大きな歓声を上げていた。

最後に締めを任せられた高城は「私たちが100%を出しきった映画です。さらに20%を皆さんの愛で埋めてほしい。監督やスタッフさんの愛がたくさん詰まってます。監督は自分がモノノフ(ももクロファン)だと認めませんが、モノノフなら分かるであろう、裏ストーリーも入ってたりします。全高城が泣いた!(笑) 全国に飛び出して、映画の素晴らしさをたくさんの人に広めるために頑張ります!」と気合を入れて締めくくった。

そのほか、メンバーの主なコメントは以下の通り。

■百田夏菜子
本当に初めてのことだらけで、知らないことばかりだったんですけど、一生懸命頑張りました。ライブとは全然違う舞台あいさつの雰囲気に慣れないですね(笑)。皆さんにたくさんの人に広めていただけたらいいなと思います。よろしくお願いします。

■玉井詩織
去年の夏に、ももクロと監督とたくさんのキャスト・スタッフの方々と頑張ってつくったこの映画を、こうして初めてお客さんに見てもらうことができてうれしいです。クランクアップした時に、監督が「お客さんに見てもらって映画は完成する」って言っていました。公開まではまだ1カ月ありますが、完成へに向けての第一歩をこうして迎えられたことをうれしく思います。

■高城れに
本当に楽しく愛情あふれる現場で撮ったすてきな作品なので、一人でも多くの人に見てもらいたい。普段の笑顔の私たちとは違う表情を、皆さんに発見してもらえたらと思っています。

■有安杏果
こんな大スクリーンで、ファンではないお客さんにも見てもらうことを想像すると、緊張と不安で怖くなりますが……、皆さん大丈夫ですかね?(会場から拍手) これから全国の人に会いに行けると思うと楽しみだし、これからいろいろな映画のエピソードもお話できたらいいなと思っています。皆さん楽しみにしてください。

■佐々木彩夏
昨年の夏に撮影して2月公開なんて、まだまだだななんて思っていたのに、あっという間にこうして見ていただける日がきて、ちょっとびっくりしています。私たちや監督とか、いろいろな人たちの愛情がいっぱい詰まってる作品です。皆さんにもたくさん愛情を注いでもらえたらうれしいです。

映画は、地方の弱小高校演劇部の女子高生たちが、元“学生演劇の女王”の新任教師とともに、全国大会を目指す姿を描く青春ドラマ。5月には、本広監督の演出とももクロ5人の主演で、舞台版の上演も行われる。

この記事の写真

  • 映画「幕が上がる」完成披露試写会 1 左から本広克行、有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、田中将大
  • 映画「幕が上がる」完成披露試写会 2 本広克行
  • 映画「幕が上がる」完成披露試写会 3 百田夏菜子
  • 映画「幕が上がる」完成披露試写会 4 玉井詩織
  • 映画「幕が上がる」完成披露試写会 5 高城れに
  • 映画「幕が上がる」完成披露試写会 6 有安杏果
  • 映画「幕が上がる」完成披露試写会 7 佐々木彩夏
  • 映画「幕が上がる」完成披露試写会 8 田中将大
  • 映画「幕が上がる」完成披露試写会 9
  • 映画「幕が上がる」完成披露試写会 10
  • 映画「幕が上がる」完成披露試写会 11
  • 映画「幕が上がる」完成披露試写会 12 左から本広克行、有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、田中将大
  • 映画「幕が上がる」メイン
  • 映画「幕が上がる」ポスター
  • 映画「幕が上がる」予告編

 

インフォメーション

映画「幕が上がる」

【スタッフ】原作=平田オリザ著「幕が上がる」(講談社刊) 監督=本広克行 脚本=喜安浩平
【キャスト】百田夏菜子/玉井詩織/高城れに/有安杏果/佐々木彩夏/黒木華/ムロツヨシ/清水ミチコ/志賀廣太郎

2015年2月28日より、新宿バルト9ほかにて全国公開
・配給=ティ・ジョイ/配給協力=東映

過去の関連記事

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6994