私立恵比寿中学がシベ少・土屋亮一とのタッグで本格舞台に初挑戦 - 2015年1月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
私立恵比寿中学

▲ 私立恵比寿中学

拡大する

アイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」が主演を務める舞台『エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート』が、3月に博品館劇場にて開催される。

昨秋放映され好評を博したテレビ東京の初主演ドラマ「甲殻不動戦記 ロボサン」や、初の海外(台湾)ライブ、そして、8人体制となって初のフルアルバム「金八」発売と、目覚ましい活躍が続くエビ中。過去、ファンクラブイベントとしてミュージカル公演を行ったことはあったが、今回は、ストレートプレイの本格舞台に初挑戦する。

小エビ(=シュリンプ)の名を冠した「シアターシュリンプ 第1回公演」と銘打つ本公演。脚本・演出には「ロボサン」でタッグを組んだ、シベリア少女鉄道・土屋亮一を迎える。脚本は土屋の新作書き下ろしで、内容は本番までのお楽しみとのこと。エビ中ファミリー(エビ中ファン)は、彼女たちの新境地へのチャレンジに注目だ。

エビ中メンバーと土屋のコメントは以下の通り。

■真山りか
あこがれの舞台に出られてうれしいです。歌、ダンスなしの本当に新しいエビ中であり、普段とは違った感動を届けられるよう頑張ります!

■安本彩花
今年の目標はお芝居を頑張ることだったので、舞台を一生懸命頑張りたいです。

■廣田あいか
同じ演目を何回もやるのは初挑戦なので、最初に見たものと最後に見たものが全然違うようなものになるくらい成長している姿を見せられたらと思います。

■星名美怜
観に来てくださる方との距離が近いので、私たちのお芝居の世界に皆さんを引き込めるように8人で世界を作っていきたいと思います。

■松野莉奈
今までやったことがない役をやってみたいので、その役になりきってお芝居の幅を広げられるように頑張りたいです。

■柏木ひなた
お芝居が大好きなので、自分らしく、考えて表現できるように頑張ります!

■小林歌穂
(ドラマ「ロボサン」などで)ちょっとずつ演技力を磨いてきたので、舞台では“女優さん”と思われるように頑張りたいです。ワクワクしてます。

■中山莉子
舞台という機会をもらえてうれしいです! 舞台は一発勝負で、私はすぐ噛むので心配で不安なんですけど、精一杯頑張ります!

■土屋亮一(シベリア少女鉄道/脚本・演出)
かわいい女の子が面白いことを言ったりやったりしているところを見るのが大好きです。そこには男の子には出せない面白さというものがあると思います。とっても個性的で才能あふれる8人の良い子たちに混ぜてもらうせっかくの機会ですので、自分も稽古場でキャッキャ言って笑えるような面白い出し物をつくっていけたら最高です。

インフォメーション

シアターシュリンプ 第1回公演
『エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート』

【スタッフ】脚本・演出=土屋亮一(シベリア少女鉄道)
【キャスト】私立恵比寿中学(真山りか/安本彩花/廣田あいか/星名美怜/松野莉奈/柏木ひなた/小林歌穂/中山莉子)/小関えりか(シベリア少女鉄道)/加藤雅人(ラブリーヨーヨー)

2015年3月12日(木)〜15日(日)
・会場=博品館劇場
・一般前売=3月7日(土)開始
・料金=全席指定4,900円

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7000