上白石萌音がミュージカル『赤毛のアン』の主演に - 2015年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
上白石萌音

▲ 上白石萌音

拡大する

夏に全国で開催されるミュージカル『赤毛のアン』のツアー公演で、主人公アン・シャーリー役を上白石萌音が演じる。

11年に「第7回東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞を受賞し、映画「舞妓はレディ」では主役の座を射止め、同作で「第38回日本アカデミー賞」新人俳優賞に選ばれた上白石。『王様と私』(12年)以来のミュージカルへの出演となる。

■上白石萌音
「赤毛のアン」は、私が小さい時から大好きなお話です。今回この舞台に出演させていただけることになって、とてもうれしく、夢のような気持ちです! これまで数々の尊敬する先輩方が演じられたこの役を私が演じきることができるのか、という不安もありますが、自分の表現力に磨きをかけ、この作品やアン・シャーリーという女の子と向き合うことで、ミュージカルの楽しさや何気ない毎日の素晴らしさをお客さまと一緒に味わえるような舞台にできたらいいなと思っています。今も昔も変わらずたくさんの人びとに愛され続けている物語の中で、アンとして生きる幸せをかみしめながら、精いっぱい演じようと思います!

なお、ミニー・メイやアンサンブルに続き、アンの親友ダイアナ役のオーディションも実施される。応募締切は3月19日(木)必着。詳細は公式サイトを参照。

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7077