寺島咲&八神蓮出演『神様はじめました THE MUSICAL♪』が上演中 - 2015年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『神様はじめました』左から川上ジュリア、高崎翔太、八神蓮、寺島咲、南圭介、加藤真央、高岡裕貴

▲ 左から川上ジュリア、高崎翔太、八神蓮、寺島咲、南圭介、加藤真央、高岡裕貴

拡大する

鈴木ジュリエッタの人気少女漫画を原作とした『神様はじめました THE MUSICAL♪』が、東京芸術劇場プレイハウスで上演中だ。

本作は、神様の仕事を任されてしまった女子高生・桃園奈々生が、性格の悪い妖狐・巴衛や天狗の鞍馬、白蛇の化身・瑞希らとともに繰り広げるラブコメディー。奈々生役の寺島咲や巴衛役の八神蓮らメインキャストのほか、アンサンブルも加えた総勢34名のキャストが、歌やダンス、殺陣を盛り込んだ華やかなステージを送る。

初日を前に行われた囲み会見での主なコメントは以下の通り。

寺島咲 桃園奈々生役
自信をもって楽しんでいただける舞台だと思います。1カ月半という稽古期間があっという間でした。みんなで一から頑張ってつくり上げて、歌、ダンス、殺陣と盛りだくさんです。奈々生は周りにいつも翻弄されているんですけど、最後はビシっと決めるところがあるので、そこに注目してほしいです。

八神蓮 巴衛役
奈々生をドキドキさせたいなと思います。自分の見どころは殺陣ですね。遊郭のシーンがあるのですが、自分は、現代でいうキャバクラとかにほとんど行ったことがなくて、女性陣に囲まれるのが、ちょっと楽しいです(笑)。巴衛として鼻の下が伸びないように頑張ります。

南圭介 鞍馬役
作品の良きスパイスになれたと思います。芝居、ダンス、殺陣、どこを切り取ってもすごく輝いている作品だと思います。原作がとても人気なので、舞台も良かったねと言ってもらえるように千秋楽まで頑張りたいと思います。

高崎翔太 瑞希役
セットや照明がすてきで、SWEEPさんの歌が入ってもっとすてきになりました。漫画やアニメの豪華版みたいな感じで観ていただけたらと思います。

加藤真央 鬼切役
歌、ダンス、殺陣とエンターテインメントの要素が詰まった舞台だと思います。皆さんとつくり上げてきた舞台なので楽しみにしていてください。

高岡裕貴 虎徹役
メインキャストと同じくらいアンサンブルの皆さんがすごいので、僕もそのパワーに感化されました。アンサンブルにもぜひ注目してほしいです。

川上ジュリア 鳴神姫役
若さと元気があり余っているメンバーなので、観て元気をもらえると思います。メインキャストのキャラが濃いですし、アンサンブルも表情が輝いていて見どころ満載です。

公演は29日(日)まで。

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7115