橋本さとし&石井一孝&岸祐二“三銃士”が再結集 7月にコンサートを開催 - 2015年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
「Mon STARS」左から石井一孝、橋本さとし、岸祐二

▲ 左から石井一孝、橋本さとし、岸祐二

拡大する

このほかの写真も見る

橋本さとし&石井一孝&岸祐二が顔をそろえるコンサートが、7月に草月ホールで開催される。

さまざまなミュージカル作品で活躍する3人。11年に帝国劇場で上演されたミュージカル『三銃士』では、アトスを橋本、アラミスを石井、ポルトスを岸が演じた間柄だ。その後、同じ事務所キューブに所属することとなった彼らが、ユニット「Mon STARS(モンスターズ)」を結成しコンサートを開催する。ユニット名は、あの若き“プリンス”たちを想起させるものだが、この名前にはひとかたならぬ(?)覇気が込められているようだ。

コンサートでは、ミュージカルナンバーをはじめとした、さまざまなジャンルの歌や、彼らならではの息の合ったトークも繰り広げられるとのこと。橋本は「ミュージカルにとどまらずに、歌謡曲やロックやポピュラーなど、ジャンルを超越した音楽エンターテインメントをお届けします。みんなは一人のために! Mon STARSはみんなのために!」と『三銃士』のせりふに乗せて抱負を語った。

石井は「さとしさん、祐二とずっと3人でやりたいねと言ってきたことなので、大きな夢がかなった思いです。オモシロのいっぱいつまった宝箱にしたいです。この3人にしかできない絶妙なハーモニー、軽妙なコンビネーション、そして巧妙なボケ(笑)。これでしょ! お客さまとともにつくるステージにしたいなあ」と期待を寄せた。

岸は「尊敬し、愛して止まない大先輩のお二人とこんな素敵な形でまたご一緒できるなんて本当に夢のよう! “モンスター”の名にふさわしい活躍ができるよう、謙虚に暴れたい(笑)と思います。ミュージカル界を震撼させ、盛り上げ、笑わせ、行こう武道館! そして紅白へ! 言うのはタダだぜ!」と気合は十分の様子だ。

各日には、和音美桜、瀬奈じゅん、シルビア・グラブ(出演日順)、と、『三銃士』共演者でもあるゲスト陣の出演も決定している。

インフォメーション

「cube 三銃士 Mon STARS Concert」

【キャスト】橋本さとし/石井一孝/岸祐二
ゲスト=和音美桜(4日)/瀬奈じゅん(5日)/シルビア・グラブ(6日)

2015年7月4日(土)〜6日(月)
・会場=草月ホール
・一般前売=5月16日(土)開始
・料金=全席指定8,000円

過去の関連記事

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7138