キスマイ藤ヶ谷太輔&蘭寿とむらの出演でドラマ「TAKE FIVE」の舞台版が上演 - 2015年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

13年に唐沢寿明主演で放送されたテレビドラマ「TAKE FIVE」の舞台版が、5月に上演される。

ドラマは、大学教授や警察官、警備員といった、表の顔を持つ史上最強の大泥棒軍団の活躍を描いたアクション作品。舞台版は、ドラマ版で唐沢が演じた帆村正義の子孫・守が主人公となる。

物語は2065年という未来からスタート。自分の先祖が有名な大泥棒・帆村正義であると知った守は、次元転移装置で2015年にタイムスリップし、正義に泥棒をやめさせようとするのだが、女泥棒ブルー・バタフライを逃してしまったことから歴史が変わってしまうというストーリーだ。

主人公・守を演じるのはKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、女泥棒ブルー・バタフライを蘭寿とむが演じる。そのほかのキャストには、山本裕典、吉沢悠、駿河太郎、朝倉あき、宇梶剛士ら個性豊かな面々が名を連ねる。また本作は、映像を効果的に使用した演出になるとのこと。ドラマ版に出演した唐沢とJUJUも映像で出演するという。

藤ヶ谷太輔
経験豊富な共演者、スタッフの皆さんに混ぜていただきながら、日々刺激をもらいチーム一丸となっています。ドラマの「TAKE FIVE」を見ていましたが、絡まる人間模様、そして心理戦にすごく高揚したのを今でも思い出します。今回はLEDを多数使用した映像とのリンクがあります。すごい迫力になるはずだと今からとても楽しみにしています。今までにない共演者さんとの絡みもたくさんあります。新しい愛のある泥棒たち、そして、新しい『TAKE FIVE』を楽しみに待っていてください。

蘭寿とむ
ドラマ「TAKE FIVE」の世界を未来に広げて、新しく展開する舞台版『TAKE FIVE』が生まれます! 出演させていただける喜びを感じています。女泥棒BBを、カッコ良く、大人かわいくセクシーに演じられたらと思っています。楽しくて、愛の残るステージをどうぞお楽しみに!!

山本裕典
岩月迅役で出演させていただくことになりました、山本裕典です!ドラマ版「TAKE FIVE」では稲垣吾郎さんが演じていた岩月櫂の子孫にあたる役になります。今回の舞台版は50年後の日本の設定……。本当にありえそうな近未来のお話になっています。愛がテーマのこの作品。この作品を演じていく一員として、自分の役割をまっとうしたいと思います!! 今回、映像・お芝居・歌と、新しい舞台、エンターテインメントになると聞いています。今から自分も楽しみです!

吉沢悠
ドラマ「TAKE FIVE」が舞台版になって、さらにパワーアップした作品に参加でき、とてもワクワクしています。キャラクターづくりを一つひとつ丁寧に探りながら、みんなで稽古をして、芝居を大切にしながらも、映像とリンクした面白い演出も見どころになりそうです。見たことないような作品にしようと頑張っています。

駿河太郎
「TAKE FIVE」は2年前のドラマから参加させていただいておりますので、僕にとっては大変思い入れ深い作品ですし、舞台化されるなんて思ってもいませんでした。2年経った今、すごくやりがいを感じてます。ただ、現時点では別の撮影のため、稽古に参加できておらず、スタッフさんや共演者の皆さんに迷惑を掛けておりますので、一刻も早く稽古に参加して、皆さんに追い付きたいです。あの無口なバーテンダーが、果たして舞台ではどのような行動を起こすのか? 起こさないのか? やっぱり無口なままなのか? ご期待下さい!!

朝倉あき
自身2度目の舞台です。およそ4年振り、とてもワクワクしています。緊張もしてますが、今までにないエンターテインメントをつくるんだという皆さんの意気込みに、心が弾んでいます。藤ヶ谷さんをはじめとする先輩方の胸をお借りして、赤坂ACTシアターと梅田芸術劇場の大きなステージに、私ものびのびと、どっぷりと、舞台『TAKE FIVE』ワールドに溶け込みたいと思います。

宇梶剛士
映像が交錯する舞台に出演するのは初めてです。人間はアナログなものですけれど、デジタルはその対極。アナログの中でも特にアナログに生きてきた私としては、デジタルなものと交錯した時にどんなことが起きるのか、今から非常にワクワクしています。藤ヶ谷太輔さんにはドラマの中でぶっ飛ばされたことがありますが(笑)、舞台では初共演。身体が利く人ですから、その若いエネルギーと長く生きてきた私のエネルギーとの、もう一つの交錯も楽しみです。どんな舞台ができあがるのか、観客の皆さまに負けないくらい楽しみにしています。

インフォメーション

『TAKE FIVE』

【キャスト】藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)/蘭寿とむ/山本裕典/吉沢悠/駿河太郎/朝倉あき/宇梶剛士 ほか
映像出演=唐沢寿明/JUJU

東京公演
2015年5月13日(水)〜21日(木)
・会場=赤坂ACTシアター
・一般前売=4月29日(水・祝)
・料金=全席指定S席9,800円/A席7,800円/B席(大阪のみ)6,800円

大阪公演
2015年5月28日(木)〜31日(日)
・会場=梅田芸術劇場 メインホール

各公演とも
・一般前売=4月29日(水・祝)
・料金=全席指定S席9,800円/A席7,800円/B席(大阪のみ)6,800円

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7165