佐々木希が初舞台挑戦 竹中直人×生瀬勝久の舞台企画第2弾が上演決定 - 2015年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『ブロッケンの妖怪』左上から時計回りに竹中直人、生瀬勝久、大貫勇輔、高橋惠子、田口浩正、佐々木希

▲ 左上から時計回りに竹中直人、生瀬勝久、大貫勇輔、高橋惠子、田口浩正、佐々木希

拡大する

個性派俳優として活躍する竹中直人&生瀬勝久が立ち上げた「竹生企画」。その第1弾として上演された『ヴィラ・グランデ 青山〜返り討ちの日曜日〜』から4年、二人が再びタッグを組んで送る舞台『ブロッケンの妖怪』が上演される。

物語の舞台は、大きな洋館がぽつんと建つ孤島。霧の濃い日に洋館の影が霧に映り、海の上にもう一つの洋館が現れるという“ブロッケン現象”を取材するため、絵本作家の打越(竹中)と担当編集者の黒柳(生瀬)が訪れる。しかし、やがて彼らは洋館の影の中に自分たちもコピーされていることに気付いて……。

作・演出は、前回に続き劇団「ペンギンプルペイルパイルズ」の倉持裕が担当。共演には、本作で初舞台に挑戦する佐々木希をはじめ、大貫勇輔、田口浩正、高橋惠子と個性豊かなメンバーを迎え、笑いと怪奇が入り混じるホラーコメディーを送る。

竹中直人
再び生瀬さんと舞台をともにすることは、もう今から怖いです。ますますパワーアップした生瀬さんが目を剥いて迫ってきそうで……。何とか踏ん張って受け止めようと思っています。今回、倉持さんの描く世界は、ホラーということで、ホラーが大好きな僕は今からかなりテンションが上がっています! 佐々木希さんは昨年のドラマで共演させていただき無限の可能性を感じました。きっとコメディーセンスも持っている女優だと思うのでかなり期待しています。初舞台だからと恐れず思い切って演じてほしいと思っています。

生瀬勝久
「竹生企画」は私からのラブコールで始まった企画ですので、また全力で先輩の胸をお借りして、素敵な舞台をつくりたいと思っています。作・演出の倉持さんには全幅の信頼を寄せています。あとは作品を俳優がどのように具現化するのか、それに尽きますので、気を引き締めて頑張ります。佐々木希さんの初舞台については、同じ俳優ですので偉そうなことは言えませんが、舞台を好きになっていただきたいです。

佐々木希
私が舞台に立つ日が来るなんて、夢にも思いませんでした。今からとてもとても緊張しております。お芝居もまだまだ未熟な私ですが、竹中さん、生瀬さんをはじめとするキャストの皆さまからたくさんのことを吸収したいと思います。竹中さんとは私の連ドラ初出演の時にご一緒でき、今回の初舞台でも共演させていただけることにご縁を感じています。尊敬する多才な方ですが、撮影の合間は、お茶目で気さくで魅力的で、またお会いできると思うと楽しみです。生瀬さんとは、最近バラエティ番組の収録現場でご一緒させていただき、周りの方とも自然にコミュニケーションを取っていらして、優しくてすてきな方だと感じました。稽古場でもたくさんお話しできたらと思います。

インフォメーション

『ブロッケンの妖怪』

【スタッフ】作・演出=倉持裕
【キャスト】竹中直人/生瀬勝久/佐々木希/大貫勇輔/安藤聖/田口浩正/高橋惠子

2015年10月30日(金)〜11月1日(日)
・会場=THEATRE1010
・料金=全席指定9,000円

2015年11月12日(木)〜29日(日)
・会場=シアタークリエ
・料金=全席指定9,000円

ほか、広島、大阪、静岡、愛知、福岡、鹿児島、鳥取、新潟、岩手、栃木でのツアー公演あり

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7170