劇団四季『ライオンキング』が総入場者数1,000万人を達成 - 2015年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
劇団四季『ライオンキング』1000万人

拡大する

劇団四季『ライオンキング』1000万人 2

拡大する

劇団四季ミュージカル『ライオンキング』が、24日昼の大阪公演をもって、日本公演総入場者数1,000万人を達成した。

98年の初演以来、東京、大阪、福岡、名古屋、札幌の5都市で上演。現在は、東京と大阪(大阪四季劇場)にてロングラン公演が行われ、5都市すべての街で、連続ロングラン記録を樹立してきた。なお、1,000万人という観客動員数は、国内演劇作品の中では最多記録となり、日本初演から約16年4カ月(9849回目)での達成となった。

1,000万人目となったのは京都府在住の荻田洋子さん。荻田さんは、今回が初めての『ライオンキング』の観劇で、一緒に来場した娘の紋加(あやか)さんからの「母の日」のプレゼントだったとのこと。荻田さんは「大変びっくりしましたが、本当に良い思い出になりました」「(この作品で)シンバの成長物語を観たが、同時に、娘の成長を観た思い。かつて私が、この子を遊びに連れていくなど、いろいろな体験をさせたが、今は逆。とても幸せだと思う」と話した。

本編終了後には、ムファサ役・内田圭が記録達成の報告と、感謝のあいさつをし、荻田さんに舞台上で花束を贈呈した。

内田圭 ムファサ役
本日はご来場いただき、誠にありがとうございます。1998年に東京で開幕いたしました『ライオンキング』日本公演は、本日の大阪公演をもちまして、1,000万人目のお客さまをお迎えすることができました。これもひとえに皆さまのあたたかいご支援の賜物と、出演者・スタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。これからも1回1回の舞台を精いっぱい務めてまいります。どうぞ、引続きご声援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、大阪公演は、延長公演:2015年8月1日(土)〜11月29日(日)のチケットが発売中だ。

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7207