劇団四季ミュージカル『アラジン』公開稽古 - 2015年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
劇団四季『アラジン』公開稽古 1

拡大する

劇団四季『アラジン』公開稽古 3

拡大する

このほかの写真も見る

劇団四季の最新作『アラジン』の稽古風景が、5月24日(日)の開幕に先立ち公開された。

92年に公開されたディズニーの同名アニメ映画をもとにした本作。砂漠の王国アグラバーに住む青年アラジンと、王国の姫ジャスミンとの恋模様を軸に、ランプの精ジーニーや王国支配を企む大臣ジャファーらのエピソードが織り込まれた、エンターテインメント作品だ。

この日は、開幕を飾るビックナンバー“アラビアン・ナイト”と、アラジンと友達3人が歌い踊る“バブカック、オマール、アラジン、カシーム”の2曲の稽古の様子を公開。来日した海外スタッフたちの熱気あふれる指導の様子に、報道陣からも大きな拍手が起こった。

スコット・テイラー(演出補)
『アラジン』は、誰もが関心を持ってもらえる作品です。音楽、衣裳、照明、セットなど、そのすべてが上質であると感じています。才能ある四季の俳優、スタッフたちは、創作するにあたり、そのすべてのプロセスに努力を惜しみません。素晴らしいアーティストたちです。私は、ブロードウェイ公演を再現するつもりはありません。“日本”の、“四季”の『アラジン』をつくりたいと思っています。

道口瑞之 ジーニー役候補
『アラジン』は、エンターテインメント色の強いコメディだとお考えになる方が多いでしょう。しかし、それだけではありません。この作品には、アラジンとジャスミンとのロマンスが描かれ、アラジンとジーニーとの友情が描かれ、そして3人がそれぞれの自由を得る様子が描かれています。笑って、笑って、最後には泣いて、そのような感動のある舞台を目指したいと思います。

島村幸大 アラジン役候補
『アラジン』は、非常に華やかな演出が施されている作品です。だからこそ、より誠実にまっすぐに、アラジンというキャラクターを生きなくてはなりません。気負うことなく、自分を見失わず、作品に書かれている内容を、お客さまへ伝えていきたいと思っています。

この記事の写真

  • 劇団四季『アラジン』公開稽古 1
  • 劇団四季『アラジン』公開稽古 2
  • 劇団四季『アラジン』公開稽古 3
  • 劇団四季『アラジン』公開稽古 4

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7217