セーラー戦士の5人が本作で卒業 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』第3弾が今秋上演 - 2015年5月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『美少女戦士セーラームーン−Un Nouveau Voyage−』ビジュアル

拡大する

『美少女戦士セーラームーン』2014開幕 2 左から坂田しおり、七木奏音、大久保聡美、大和悠河、小山百代、高橋ユウ

▲ 14年公演より。左から坂田しおり、七木奏音、大久保聡美、大和悠河、小山百代、高橋ユウ

拡大する

大ヒット少女漫画を舞台化したミュージカル『美少女戦士セーラームーン』の第3弾公演が、今秋、東京と大阪で開催される。

13年に8年ぶりの復活を果たし、昨年夏に第2弾、そして今年1月には上海公演も行い好評を博した本シリーズ。フランス語で“新たなる旅立ち”を意味する「−Un Nouveau Voyage−(アン・ヌーヴォー・ヴォヤージュ)」をタイトルに冠する今回をもって、セーラー5戦士を演じてきた、大久保聡美、小山百代、七木奏音、高橋ユウ、坂田しおりが卒業することとなった。

また、タキシード仮面役/地場衛役には、大和悠河の続投が決定した。

大久保聡美 セーラームーン/月野うさぎ役
私にとって『セラミュー』は原点であり、かけがえのない仲間たちと出会い、月野うさぎちゃんとともに成長してきた大切な場所です。ファンの皆さまには最後まで愛する人、大切な仲間を守るために戦うセーラー戦士たちの姿をしっかりと観ていただきたいです。月野うさぎちゃん、セーラームーンとして全力で戦います。

小山百代 セーラーマーキュリー/水野亜美役
私にとって、このミュージカル『美少女戦士セーラームーン』は夢そのものです。幼いころからあこがれ続けた夢の世界であり、それは今も変わりません。今まで皆さまからいただいたたくさんの愛をパワーに変え、華やかにパワーアップした私たち5戦士の新たな旅立ちをぜひ劇場に見届けに来てください!

七木奏音 セーラーマーズ/火野レイ役
“新たなる旅立ち”という今作品。世界中のセーラームーンを愛する皆さまのためにも、この作品を最後にセラミューから卒業する私たちが胸を張って上を向いて、前に、次に進んで行けるよう精いっぱい演じたいと思います。

高橋ユウ セーラージュピター/木野まこと役
大切な仲間と、愛する皆さんに出逢えた『セラミュー』。皆さんにとっても私たちにとっても忘れることができない、最高に温かい公演を届けられるように、私たちもより強いきずなで稽古を頑張ります! ぜひ会いに来てください。

坂田しおり セーラーヴィーナス/愛野美奈子役
最高の仲間とともに、悔いの残らない最高のステージを皆さまにお送りしたいと思っています。そこにセーラー戦士がいるんだ!と皆さまの目にもしっかりと焼きつくようなパフォーマンスをお届けします。劇場でお会いできる日を心待ちにしています!

インフォメーション

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン−Un Nouveau Voyage(アン・ヌーヴォー・ヴォヤージュ)−』

【スタッフ】原作=武内直子 脚本・演出=平光琢也
【キャスト】大久保聡美/小山百代/七木奏音/高橋ユウ/坂田しおり/大和悠河 ほか

東京公演
2015年9月18日(金)〜27日(日)
・会場=AiiA 2.5 Theater Tokyo

大阪公演
2015年10月2日(金)〜4日(日)
・会場=サンケイホールブリーゼ

過去の関連記事

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7220