勝地涼が“勝 勝次郎”として宮藤官九郎プロデュースでCDデビュー - 2015年5月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
勝 勝次郎“お風呂はぬるめの勝次郎”

拡大する

勝地涼が宮藤官九郎プロデュースで、CDデビューを果たす。勝地はこれまで、配信限定で楽曲をリリースしていたが、今回は「勝 勝次郎」名義でキューンミュージックより、7月15日(水)にファーストシングル“お風呂はぬるめの勝次郎”を発表する。

楽曲は「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」内で、テーマに沿ってリスナーから毎週1〜2行の歌詞を募り曲を完成させるコーナー「1行からはじめる作詞講座」から生まれたもの。作曲は、「クレイジーケンバンド」の横山剣が手掛けている。

なお、カップリングには、昨年配信した「涼 the graduater(リョウ・ザ・グラデュエーター)」名義の“ドラゴン気取りのティーンネイジ・ブルース”(作曲:YO-KING[真心ブラザーズ])と、「ラブ地涼(ラブジリョウ) feat. 中島美嘉」名義の“下駄を鳴らしてセプテンバー”(作曲:向井秀徳[ZAZEN BOYS])が収録される。

宮藤官九郎
勝地くんが「CDデビューしました」と言うたびに、違うよ勝地くん、まだ配信限定だよ、と心の中で訂正してきましたが、今度こそCDデビューです。ロック、ヒップホップ、演歌の3曲入り。普通の歌手ならブレまくってると思われるでしょうが、われらが勝地くんの場合、逆に一本筋が通ってしまった。作曲はYO-KINGさん、向井秀徳さん、横山剣さん。作詞はオールナイトニッポンGOLDのリスナーの“あんたたち”です。良い曲、なのにバカな歌詞。騙されたと思って騙されてください。

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7264