二階堂ふみ&星野源主演の資生堂ショートムービーが公開 - 2015年7月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
資生堂「Snow Beauty」

▲ 星野源(左)と二階堂ふみ

拡大する

このほかの写真も見る

資生堂は「マキアージュ」ブランドから、薬用美白フェースパウダー「スノービューティーII」を9月21日(月・祝)に発売。それに先駆け、二階堂ふみ&星野源主演によるスペシャルショートムービー「Snow Beauty」を公開した。

映像は、スノービューティーの美しさを表現した世界観の中で、人に恋をしてしまった雪女・雪菜(二階堂)と、雪男の父と人間の母との間に生まれたハーフ雪男・岳(星野)のはかないラブストーリーを、星野書き下ろしの主題歌“Snow Men”とともにつづったもの。

雪菜が営むバーで、岳が初めて彼女と出会う重要な場面では、星野が多くのアドリブを盛り込んでいるとのこと。また、部屋で二人がドライアイスのかき氷を食べるシーンでは、仕掛けのドライアイスの煙が豪快に湧き上ってしまい、二人とも大笑いしてしまうひと幕もあったという。そして、雪菜が初恋の人と再会する海の家のシーンは、神奈川県三浦市で撮影。冷たく強い海風の中でも、二階堂は、真夏の太陽に灼かれてゆく雪女を演じきっている。

■二階堂ふみ
今回、あこがれの資生堂の作品に出演できるということで、とにかくドキドキしていました。真夏の雪女という設定でしたが、監督、星野さんをはじめ、スタッフの方々ととても濃密な現場をご一緒できてうれしかったです。

■星野源
役柄については、最初、人間と雪男のハーフという設定が想像できませんでした(笑)。脚本を読むと、どうやら雪男や雪女が住むには居づらい世の中のようでした。なので無口で暗く、かつマイペースなキャラクターになりました。共演した二階堂ふみさんは、とてもカッコいい女優さんだと思います。この作品では彼女のキュートな部分が出ている気がします。挿入歌“Snow Men”は、ネオ・ソウルとポップスを融合させる、という気持ちで作曲・編曲しました。夏の朱い空をスノーマンが飛んでいるイメージです。

この記事の写真

  • 資生堂「Snow Beauty」
  • 二階堂ふみ
  • 星野源
  • 資生堂「Snow Beauty」動画

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7418