矢崎広&倉持明日香&千葉真一出演『BIOHAZARD THE STAGE』が開幕 - 2015年10月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『BIOHAZARD THE STAGE』会見 1 左から中村誠治郎、倉持明日香、矢崎広、千葉真一、栗山航

▲ 左から中村誠治郎、倉持明日香、矢崎広、千葉真一、栗山航、飛鳥凛

拡大する

『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 2 矢崎広

▲ 矢崎広

拡大する

このほかの写真も見る

矢崎広、倉持明日香、千葉真一らが出演する『BIOHAZARD THE STAGE』が、22日にEX THEATER ROPPONGIにて開幕。その初日公演を前に、公開舞台稽古と囲み会見が行われた。

CAPCOMの大ヒットゲームを初舞台化した本作。西オーストラリアの大学を舞台に、蔓延するウィルスと迫りくるゾンビの群れに立ち向かう人びとの戦いが描かれる。

初日を前にして主演の矢崎は「製作発表会からここまであっという間でしたが、ついにここまで来たなという気持ち。期待と不安と高揚感でいっぱいです」と心境を明かした。

千葉は「稽古不足。まあ、精いっぱいやってみたい」と不安げな表情をのぞかせたが、若手たちとの共演については「感覚はちょっと違うけど、(ジェネレーションギャップ)にもついていける。だんだん慣れてくるし、彼らの中にうまく融合するように頑張っております」と語った。

ヒロイン役を務める倉持明日香は、AKB48卒業後、初の舞台出演となる。倉持は「こうしてまたステージでお客さまの前に立てる日が、卒業してからこんなに早く来るとは思っていなかった。今はすごく楽しみ」と語り、「中高は女子校でAKB48に入って、女性ばかりの中で育ってきたので、最初はすごい人見知りを発揮しちゃいました。今は仲良くなれました」と稽古期間を振り返った。

そして、アクション・スターとして国際的に活躍する千葉との共演については「最初はお名前を見てびっくりして、すぐ父に伝えました(笑)。父も観に来るので、楽しみにしてるみたいです。いいところを見せたいなと思います」と意気込んだ。さらに、倉持が「千葉さんにアクション指導をしていただきましたよ!」と明かすと、千葉は「思っていたよりもすごく芸達者で、なかなか良い動きをしているので結構びっくりしました」と評価した。

そのほか若手たちも皆、千葉に刺激を受けた様子。「やはり“レジェンド”。少しアクションを教えていただいて、鳥肌が立ちました。その時、演出家のヨリコ(ジュン)さんから『子どもみたいに目が輝いていた』と言われました」(中村誠治郎)、「千葉さんが現場にいると安心感がある。お父さんのような感覚」(栗山航)、「あいさつすると、毎日優しく笑顔で返してくれる」(飛鳥凛)とそれぞれにコメントした。

矢崎も「やっぱり千葉さんが稽古場にいてくれるだけで、引き締まって、自分たちももっと頑張らないとと思う、心強い存在」と語り、「倉持さんがアクション指導を受けていた時に、僕が一発パンチをもらったんです。僕、内心すごく感動してました(笑)。千葉さんにパンチもらった!って(笑)」と、笑顔をはじけさせた。

最後に矢崎は「オリジナル脚本なので、原作ファンでなくても観やすい作品です。また、この舞台をきっかけに原作を知るきっかけにもなれば。カンパニー一同、熱い思いを客席に届けたいと思っています」と気合を入れて会見を締めくくった。

公演は11月1日(日)まで。

この記事の写真

  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 1 左から中村誠治郎、倉持明日香、矢崎広、千葉真一、栗山航、飛鳥凛
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 2 矢崎広
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 3 倉持明日香
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 4 千葉真一
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 5 中村誠治郎
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 7 飛鳥凛
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 8 倉持明日香(左)と矢崎広
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 9 千葉真一(左)と岸祐二
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 10
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 12 中村誠治郎(左)と矢崎広
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 11
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 13
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 14
  • 『BIOHAZARD THE STAGE』開幕 6 中村誠治郎(左)と栗山航

 

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7655