小嶋陽菜に生パフォーマンスで似顔絵をプレゼント 韓国発パフォーマンス『ペインターズ:HERO』製作発表会 - 2015年10月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『ペインターズ』会見 1

拡大する

このほかの写真も見る

16年3月に上演される『ペインターズ:HERO』の製作発表会が、28日にZeppブルーシアター六本木で行われ、スペシャルサポーターの小嶋陽菜(AKB48)が登壇した。

アートを題材とした本公演は、言葉を一切発さない“ノンバーバルパフォーマンス”。08年より韓国でスタートし、ヨーロッパや中国、東南アジアなど世界各国で上演され好評を博してきた。テーマとしているのは、タイトルにある通り“ヒーロー”。4人のパフォーマーがステージ全体を駆け巡り、ダンスやパントマイムを取り入れながら、古今東西のヒーローの絵をさまざまな技法で絵を描いていく。

テレビ番組で見せた自身の画力を高く評価されスペシャルサポーターに選出されたと自称する小嶋。「アクションペインティング」の生パフォーマンスで、4人のパフォーマーから巨大な似顔絵をプレゼントされると「スゴイ!」と感激した。「AKB総選挙で1位になると、大きな似顔絵をもらえるけど、1度もなかったのでうれしい。唇が似てますね。オシャレなので家に飾りたい」と笑顔を見せ、バラバラな4枚の絵を組み合わせてつくられた似顔絵に「スピードにビックリしました。最初は何を描いているのかわからないのでドキドキした」と、そのパフォーマンスを絶賛した。

小嶋を含め、今までに世界で20人以上の似顔絵を描いたというパフォーマーたち。ヒーローを題材とした本公演だけに「あなたにとってのヒーローは?」という質問に小嶋は「秋元康さん」と答え、「きっと描きやすいので、おススメです」と日本でのパフォーマーへのアドバイスをした。

この記事の写真

  • 『ペインターズ』会見 1
  • 『ペインターズ』会見 2
  • 『ペインターズ』会見 3
  • 『ペインターズ』会見 4

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7667