蘭寿とむがCDアルバム発売記念ライブを開催 - 2015年11月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
蘭寿とむ アルバム発売記念ライブ 1

▲ 蘭寿とむ

拡大する

このほかの写真も見る

元宝塚歌劇団花組トップスター・蘭寿とむが、CDアルバム「L'Ange(ランジュ)」の発売記念ライブを、11・12日に品川ステラボールにて開催。自身が作詞を手掛けた“会えない時間”など10曲を披露した。

11日の開演を前に取材に応じた蘭寿は「生のバンドだと、世界観や自分の声も広がるし気持ちいい」と手応えを感じている様子。「踊りやお芝居がない、歌だけでステージに立つのは初めてですが、まず、自分自身が楽しむことを大事にしたい。(ファンの)皆さんや、バンドの皆さんと楽しい時間を共有できたら」と意気込みを見せた。

また、オリジナル曲“会えない時間”については「宝塚時代から作詞をする時は、ヨットハーバーとか、海を眺めながら書くと、浮かんできてくることが多かったんです。今回も海で考えました」と創作エピソードを披露した。

真っ赤なドレスで登場し「衣裳は、パンツスタイルのものもありますけど、女性を意識したライン」と、明かした蘭寿。ステージでは、ドレスのような女性らしい衣裳には慣れてきたとのことだが、「私生活ではまだ、どうしても楽なのでパンツを履いちゃいますね……」と苦笑い。報道陣から「ぜひ脚を見たいという方は多いのでは?」という言葉が飛び出すと「とんでもない。なるべく出さないで生きていたいくらいです(笑)」と、照れ笑いを見せた。

アルバムは、芸名の由来となった“L'Ange(ランジュ)=天使”をタイトルとし、蘭寿のセルフプロデュースによる全12曲を収録。自身が作詞した“会えない時間”“Blooming”を含むオリジナル5曲と、“I WILL”(安室奈美恵)や“POP STAR”(平井堅)など、カバー7曲が収められている。

この記事の写真

  • 蘭寿とむ アルバム発売記念ライブ 1
  • 蘭寿とむ アルバム発売記念ライブ 2
  • 蘭寿とむ アルバム発売記念ライブ 3

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7700