黒木華主演×岩井俊二監督 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」が3月に公開 - 2015年11月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」画像

拡大する

黒木華を主演に迎えた、岩井俊二の映画最新作「リップヴァンウィンクルの花嫁」が、16年3月26日(土)より全国公開される。

黒木が演じるのは、新婚早々、夫の浮気が発覚した上、義母から逆に浮気の罪をかぶせられ、家を追い出されてまった女性・皆川七海。彼女は、結婚式の時に代理出席を頼んだ「なんでも屋」の安室から、月100万円を稼げる住み込みメイドのバイトを斡旋され、そこで、メイド仲間の里中真白と出会う……。

黒木のほか、七海に奇妙なバイトを斡旋する、なんでも屋の安室を演じる綾野剛や、破天荒で自由なメイド・真白を演じるCoccoなど、共演には多彩なメンバーが顔をそろえている。

■岩井俊二
ともかく書き上げてはみたものの、これは一体何の話なんだろう、それが自分でもよくわからなかった。ただ描きたかったことはあった。それがこの物語のどこかに描けた気はする。ならばひとまず、それでよしとしようと思った。かくしてずっと悶々と向き合ってきたこの原稿を締めくくることにした。3.11直後から取り組みはじめて、気がつけば4年半が過ぎていた。

■黒木華
岩井俊二監督の長編映画に出られる日が来るとは、3年前、「マイリトル映画祭」のオーディションで出会った時には想像できませんでした。脚本、撮影、音楽、時間、すべてのものを、愛おしく思います。観てくださる皆さんに、その幸せを少しでもおすそ分けできたたらうれしいなと思います。

インフォメーション


映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」

【スタッフ】監督・脚本=岩井俊二
【キャスト】黒木華/綾野剛/Cocco/原日出子/地曵豪/毬谷友子/和田聰宏/佐生有語/夏目ナナ/金田明夫/りりィ

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7715