ミュージカル『アニー』16年公演のオーディションが開催 - 2015年11月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『アニー』2016オーディション 1 河内桃子(左)と池田葵

▲ 河内桃子(左)と池田葵

拡大する

このほかの写真も見る

ミュージカル『アニー』16年公演の最終オーディションが、23日に都内で行われ、アニー役2名を含む28名の子どもキャストが決定した。

86年の日本初演から30年目を迎え、新たな映画版も公開された、今年の“アニーイヤー”を経て行われた今回のオーディション。初の名古屋、福岡オーディションも開催され、全国から約9,000人の子どもたちが挑戦した。難関をくぐり抜け、アニー役には小学4年生・10歳の河内桃子と小学6年生・11歳の池田葵の二人が選ばれた。

■河内桃子
4回目のチャレンジで今年、念願のアニーになれてうれしいです。受かった瞬間は、本当にうれしくて、いち早くみんなに伝えたいと思いました。特にお母さんが一番応援してくれていますので、お母さんに伝えたいです。東京のほか、地方でも公演があるので、観た人たちを元気にしたいです。(ちなみに)ご褒美は、箱根に旅行に行きたいと今日ちょうど母と言っていました(笑)。わざわざお客さまはチケットを買って観に来てくれるので、その分元気に頑張って演じたいです!

■池田葵
合格のときは、一人目で名前を呼ばれなかったので、絶対!絶対!なりたい!と思いました。名前が呼ばれた瞬間は、本当にうれしかったです。私は家族の皆に早く伝えたいけれど、特にお父さんは第1次審査からずっと送迎してくれて、今日もがんばれって言ってくれたので喜んでくれると思います。来てくださったお客さま全員が「今日楽しかった、明日頑張ろう」と思えるように一所懸命頑張ります!

公演は2016年4月23日(土)から5月9日(月)まで、新国立劇場 中劇場にて(ツアー公演も予定)。

この記事の写真

  • 『アニー』2016オーディション 1 河内桃子(左)と池田葵
  • 『アニー』2016オーディション 2
  • 『アニー』2016オーディション 3
  • 『アニー』2016オーディション 4

過去の関連記事

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7723