新セバスチャン・古川雄大が降臨 ミュージカル『黒執事−地に燃えるリコリス2015−』東京公演が上演中 - 2015年11月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『黒執事』2015開幕 1 古川雄大(左)と福崎那由他

▲ 古川雄大(左)と福崎那由他

拡大する

このほかの写真も見る

古川雄大の主演で枢やなの同名人気漫画をミュージカル化した『黒執事−地に燃えるリコリス2015−』。大阪・宮城での公演を経て、本作の東京公演が、21日より赤坂ACTシアターにて上演中だ。

19世紀後半、ヴィクトリア朝時代の英国を舞台に、名門貴族ファントムハイヴ家の若き当主シエル・ファントムハイヴと、彼の執事、セバスチャン・ミカエリスが、女王の命を受け“裏”の仕事を請け負い活躍する姿を描いた本作。舞台版は、09年の第1弾から上演を重ね、ファンからは“生執事”と呼ばれる人気シリーズだ。第5弾となる今回は、昨年上演した「赤執事編」に、新たなキャストと演出、楽曲を交えて送る。

今回、セバスチャン役は、初演から約5年間にわたり同役を務めてきた松下優也に代わり、新たに古川にバトンタッチ。昨年に続き、福崎那由他演じるシエルに仕える“すべてにおいて完璧な執事”として、華麗なパフォーマンスを披露している。

開幕を前にした、古川と福崎のコメントは以下の通り。

■古川雄大 セバスチャン・ミカエリス役
ミュージカル『黒執事』ついに東京公演を迎えます。大阪公演、宮城公演と公演を行ってきましたが、この2カ所でもこんなに反応が違うのかと思うくらい違いがあり、毎公演、新鮮な気持ちで楽しませていただきました。そして、新生『黒執事』カンパニーを温かく迎え入れてくださりとても感謝しています。僕らは進化し続けたいという思いで、毎公演、舞台に立っています。大阪、宮城を終えた今、少しずつですが作品の深み、チームワーク、歌にダンス、殺陣など技術面の進化を実感しています。そして、東京公演、皆さんの反応や僕らがどんなパフォーマンスをできるのか、そして、これからどう進化できるのか、楽しみがたくさんあります。東京公演でも1公演1公演大切に丁寧に、思いっ切りぶつかっていきたいと思っています。皆さま、ご期待ください。

■福崎那由他 シエル・ファントムハイヴ役
大阪での5公演と宮城での4公演、僕も全力で舞台に立ちました。公演のたびに、たくさんの方からパワーをいただきました! そのパワーをしっかりお客さまにお返しできるよう、東京公演でも頑張ります! 1公演1公演をもっと良い作品にしていこうという気迫があふれるカンパニーの一員になることができて、僕は本当に幸せです! 公演中も常に進化と成長をし続けていけるよう、一つひとつを大切にしながら身も心もシエルとして舞台に立ちます! 魂も気持ちも思いも、僕のすべてを込めて頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

東京公演は、29日(日)まで。その後、12月4日(金)から6日(日)までの福岡・キャナルシティ劇場での公演が行われた後、初の海外公演となる中国3都市(上海・北京・深川)でも上演される。

この記事の写真

  • 『黒執事』2015開幕 1 古川雄大(左)と福崎那由他
  • 『黒執事』2015開幕 2 古川雄大(奥)と福崎那由他
  • 『黒執事』2015開幕 3 AKANE LIV
  • 『黒執事』2015開幕 5 矢田悠祐(左)と広瀬友祐
  • 『黒執事』2015開幕 5 福崎那由他(左)と古川雄大
  • 『黒執事』2015開幕 6 佐々木喜英
  • 『黒執事』2015開幕 7 荒木宏文
  • 『黒執事』2015開幕 8 植原卓也
  • 『黒執事』2015開幕 9 植原卓也(奥)と古川雄大
  • 『黒執事』2015開幕 10 輝馬

 

インフォメーション


大阪公演
2015年11月7日(土)〜10日(火)
・会場=梅田芸術劇場 メインホール

宮城公演
2015年11月14日(土)・15日(日)
・会場=名取市文化会館 大ホール

東京公演
2015年11月21日(土)〜29日(日)
・会場=赤坂ACTシアター

福岡公演
2015年12月4日(金)〜6日(日)
・会場=キャナルシティ劇場

*深川の「川」は正しくは「土へんに川」

過去の関連記事

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7729