サプライズで安田顕の誕生日をお祝い 映画「俳優 亀岡拓次」特別試写会 - 2015年12月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
映画「俳優 亀岡拓次」特別試写会 1 左から横浜聡子、安田顕、麻生久美子

▲ 左から横浜聡子、安田顕、麻生久美子

拡大する

このほかの写真も見る

安田顕(TEAM NACS)主演で1月に公開される映画「俳優 亀岡拓次」の特別試写会が、11月30日に都内の映画館で行われた。

戌井昭人の同名小説を、「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督が映画化した本作。あらゆるドラマや映画で数多くの役を演じるも、名前はまったく知られていない脇役俳優・亀岡拓次に訪れた、とある人生の転機が描かれる。

試写会には、主人公・亀岡を演じた安田と、横浜監督、そして、亀岡が恋心を寄せるヒロインで、飲み屋の女将・安曇を演じた麻生久美子が登壇した。

「亀岡は下心があるけれど欲のない人」と亀岡のキャラクターを語った横浜の言葉に、「私は欲のかたまり」と自身のことを語った安田。「撮影現場では、監督の言っていることが全然分からず“口をパクパクしてください”とか言われて、ぶうたれていました。試写も見ないよ、と言っていたくらいです」と告白したが、「試写を見て、監督の世界観に圧倒され、“おもしれー”となりました。監督、大変失礼しました」と絶賛し、横浜監督に深々と頭を下げた。そして「ビックリしたし、面白かったです。こんなに面白い作品に出られてよかったし、謝れてよかった」と、胸をなでおろしていた。

12月を前にしたタイミングで行われたイベントだったこともあり、クリスマスの思い出について話が及ぶと、3人が語ったのは「高校生の時、雪の降る夜に(片思いの)彼女の家の前の公衆電話から、映画を見に行こうと電話しましたが、フラれました。帰りの雪が冷たかった……」(安田)、「子どもの時に、おもちゃ屋さんの新聞広告に、ほしいものに丸を付けてサンタさんにお願いしましたが、一度ももらえなかったんです。どうして買ってくれなかったんでしょう」(麻生)、「昨年、亀岡の気持ちを知るために、一人飲みをしましたが、寂しくて死にそうになりました……」(横浜)と、切ないエピソードばかり。

しかし、最後には12月8日で42歳の誕生日を迎える安田のために、サプライズ演出が用意されていた。安田の似顔絵が描かれたバースデーケーキが登場し、会場全体で誕生日を祝うと、安田は「誕生日は主役になれる日。“カメタク”は脇役が主役の映画です。Wな主役に感謝しています」と、笑顔を見せた。

映画は、1月30日(土)より、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国公開。

この記事の写真

  • 映画「俳優 亀岡拓次」特別試写会 1 左から横浜聡子、安田顕、麻生久美子
  • 映画「俳優 亀岡拓次」特別試写会 2 左から横浜聡子、安田顕、麻生久美子
  • 映画「俳優 亀岡拓次」特別試写会 3 安田顕
  • 映画「俳優 亀岡拓次」特別試写会 4 バースデーケーキ

インフォメーション


映画「俳優 亀岡拓次」

【スタッフ】原作=戌井昭人「俳優・亀岡拓次」(フォイル刊) 監督=横浜聡子 音楽=大友良英
【キャスト】安田顕/麻生久美子/宇野祥平/新井浩文/染谷将太/浅香航大/杉田かおる/工藤夕貴/三田佳子/山崎努 ほか

2016年1月30日(土)よりテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国ロードショー

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7758