しりあがり寿の漫画を唐橋充&藤原祐規らが舞台化 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』が開幕 - 2016年1月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 1

▲ 唐橋充(左)と藤原祐規

拡大する

『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 19

▲ 後列左から、田代哲哉、西山丈也、富田麻帆、松本寛也、加藤、三上俊、田上真里奈、岡田あがさ、松本祐一、前列左から、藤田玲(ゲスト出演)、唐橋充、藤原祐規、汐崎アイル

拡大する

このほかの写真も見る

しりあがり寿の同名漫画を原作とした『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』が、10日にシアターGロッソにて初日を迎えた。

薄っぺらな江戸の町から“リヤル”を求めて伊勢へと向かう弥次さん&喜多さんさんの、不思議な珍道中を描いた本作。今回、弥次さん&喜多さんには唐橋充&藤原祐規、演出には川尻恵太を迎え、王道&シュールな笑いを織り込んだ新しい“弥次さん喜多さん”の世界を送る。

荒んだ生活からやり直すため、お伊勢参りの旅に出た弥次さん喜多さん。しかし、奇妙奇天烈な出来事の数々に、二人は、どこからどこまでが“リヤル”なのか翻弄されて……。次々と現れる個性豊かなサブ・キャラクターたちを演じるキャストたちの奮闘ぶりに注目だ。また、空の守役・松本寛也が戦隊のイエローに扮するなど、特撮ファンにはおなじみの会場・シアターGロッソを生かした演出も盛り込まれている。

初日を前に会見が行われキャストたちが登壇。弥次さん役・唐橋は「(演出で)計算された“間”を再現するという稽古を、このひと月かけてきました。その間に自分の間に変わってきたんだなと思えてきました。川尻恵太さんが率いてくださって本日を迎え、それぞれがようやく作品の間をつかみつつあるのかなという感じでした。本番ではお客さまに、この作品をドンとぶつけて、気に入っていただけるかどうかは、怖いところですが、でも大丈夫だろうなと思いました。ぜひ劇場にいらしてください」と、仕上がりに自信をのぞかせた。

そして、喜多さん役・藤原は「長いようで短い稽古期間でした。個人的には知り合いが多い現場で、みんな大好きなメンバーだったのと、川尻さんもすごく多彩な方で、本当に稽古が楽しくて、あっと言うに終わってしまいました。ゲネプロが終わって、明日からも、もっと楽しんでもいいのかなって思っています。本番もみんなで楽しんで行きたいと思います!」と意気込みを語った。

東京公演は17日(日)まで。大阪公演は、22日(金)から24日(日)までサンケイホールブリーゼにて行われる。

この記事の写真

  •  『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 1
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 2
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 3
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 4
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 5
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 6
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 7 唐橋充
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 8 藤原祐規
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 9 松本寛也
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 10 三上俊
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 11 田上真里奈
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 12 岡田あがさ
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 13 西山丈也
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 14 松本祐一
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 15 田代哲哉
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 16 富田麻帆
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 17 伊藤修子
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 18 汐崎アイル
  • 『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』開幕 19

インフォメーション

『おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん』

【スタッフ】脚本=神楽澤小虎(MAG.net) 演出=川尻恵太(SUGARBOY)
【キャスト】唐橋充/藤原祐規/松本寛也/三上俊/田上真里奈/岡田あがさ/西山丈也/松本祐一/田代哲哉/富田麻帆/伊藤修子/汐崎アイル ほか、日替わりゲストあり

■東京公演
2016年1月10日(日)〜17日(日)
・会場=シアターGロッソ

■大阪公演
2016年1月22日(金)〜24日(日)
・会場=サンケイホールブリーゼ

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7866