ファイナルで指名ランキングNo.1に輝くのは? 廣瀬智紀主演『私のホストちゃんTHE FINAL〜激突!名古屋栄編〜』が上演中 - 2016年2月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『私のホストちゃん FINAL』開幕 1

拡大する

『私のホストちゃん FINAL』開幕 10

拡大する

このほかの写真も見る

ホストクラブを舞台に“指名・ランキング制”を導入した舞台シリーズ『私のホストちゃん』。その完結編となる「THE FINAL〜激突!名古屋栄編〜」が、1月29日より天王洲 銀河劇場にて上演中だ。

ホストのきらびやかで厳しい世界をコメディー・タッチで描き、歌やダンスに加え、実際に観客を口説く演出も織り交ぜ、ライブ・エンターテインメントとして送る本作。目玉となるのは、現実のホストクラブ同様の「指名制」や「ランキングシステム」だ。観客から貢がれたラブ(ポイント)によって、ホストのランキングが日々変動し、その結果によりフィナーレの内容が変わるという観客参加型の仕掛けとなっている。

山本裕典主演の初演(13年)では東京と大阪、松岡充主演の第2弾(14年)では福岡・中洲のホストたちのバトルが展開されてきた本シリーズ。第3弾にして完結編となる今回は、舞台を名古屋・栄に移し、新たなホストたちの戦いが繰り広げられている。

主演を務めるのは、前2作でもホストの夕妃役として出演してきた廣瀬智紀。今回、完結編にして、いよいよ主役を務めることとなった。そのほか、ホスト役には、五十嵐麻朝、平田裕一郎、久保田秀敏、染谷俊之など、前作から続いて登場するメンバーに加え、黒羽麻璃央、小澤廉、杉江大志など新規参戦のメンバーも入り混じり、シリーズ史上最多のホスト20名によるランキングを競う。また、“栄に嵐を呼ぶ男”として福井晶一、“華麗なるラスボス”として小川菜摘がシリーズ初参戦している。

初日を前にした、廣瀬、小川、福井のコメントは以下の通り。

■廣瀬智紀
ドラマから一緒にやってきたメンバーもいて、5年の時を経て、こうやってファイナルの舞台に携わることができて、とてもうれしく思います。この舞台は、一番見どころでもあるランキング制度が、初演時はすごく不安があったのですが、今では僕たちホストとお客さんが一緒にドキドキを共有できるエンターテインメントだと思っています。1作目の主演の山本裕典くんは、僕らと同様にランキングに参加されていて、とても勇気をもらいました。2作目の主演の松岡充さんは絶対的なアニキ、絶対的な存在感でみんなをまとめてくれました。その2作の今まで出演された方々の思いも背負って、今回のファイナルに挑みたいと思います。今回のファイナルでは、ずっと出演しているベテランといえるホストちゃんに加え、歌やダンスのエキスパートや、すごく勢いのある若手俳優や実力派がいます。みんながバチバチと1位を目指して、自分たちの個性を武器にできる最高のエンターテインメントになったのではないかと思います。

■小川菜摘
“華麗なるラスボス”と称される名古屋イチお金持ちの女社長を演じます。演出の村上さんによると何兆円というお金を持っているらしいです(笑)。みんな若くて食べ盛りなので、お腹だけはとにかく空かさないように差し入れしました。お腹が空くとイライラするし、険悪なムードになるので、常に満たしてほしかったんです。ホストちゃんみんなの母のような存在でありたいと思っています。この舞台はホストたちのガチバトルが見どころ。毎日No.1を争う彼らの姿を見続けていくのが楽しみでもあり、涙する日もあるんだろうなと自分でもワクワクドキドキしています。

■福井晶一
ここは、歌わなくともいいんじゃないかというシーンで思いっきり歌っています(笑)。この舞台の見どころは、20名のホストのガチバトルだと思います。舞台上をところ狭しと駆け回り、ナンバーワンを目指すホストちゃんたちも、廣瀬くんを中心に(小川)菜摘さんから、おいしい差し入れをたくさんいただいて、良いチームワークで稽古ができたと思います。全員がNo.1になってほしいと思いますし、大人キャストもみんなドキドキしながら本番を迎えます。お客さまにも同じようにドキドキを感じていただき、笑顔で帰ってほしいです。

東京公演は14日(日)まで。その後、福岡、大阪、愛知を巡るツアー公演が行われる。

この記事の写真

  • 『私のホストちゃん FINAL』開幕 1
  • 『私のホストちゃん FINAL』開幕 2
  • 『私のホストちゃん FINAL』開幕 3
  • 『私のホストちゃん FINAL』開幕 4
  • 『私のホストちゃん FINAL』開幕 5
  • 『私のホストちゃん FINAL』開幕 6
  • 『私のホストちゃん FINAL』開幕 7
  • 『私のホストちゃん FINAL』開幕 8
  • 『私のホストちゃん FINAL』開幕 9
  • 『私のホストちゃん FINAL』開幕 10
  • 『私のホストちゃん FINAL』開幕 11

インフォメーション


■福岡公演
2016年2月20日(土)
・会場=ももちパレス 大ホール

■大阪公演
2016年2月27日(土)・28日(日)
・会場=森ノ宮ピロティホール

■愛知公演
2016年3月1日(火)・2日(水)
・会場=名古屋市芸術創造センター

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7923