『ハイキュー!!』再演 ビジュアル&公演情報が到着 - 2016年2月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『ハイキュー』再演 ビジュアル

拡大する

古舘春一の同名人気漫画を原作としたハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』。本作の再演“頂きの景色”のメインビジュアルと公演情報が公開された。

主人公・日向翔陽と彼とコンビを組む影山飛雄には、須賀健太&木村達成の続投が決定。新キャストとして、秋沢健太朗(澤村大地役)、小波津亜廉(岩泉一役)、山際海斗(矢巾秀役)、白柏寿大(松川一静役)が参加する。

本作は、小柄ながらも類まれなる瞬発力と跳躍力を持った主人公のスパイカー・日向翔陽役の須賀健太と、“コート上の王様”と異名をとる天才セッター・影山飛雄など、個性豊かな高校生たちがバレーボールに打ち込む姿を描いた青春ストーリー。中屋敷法仁(柿喰う客)が脚本を、映像ギミックを駆使した演出を得意とするウォーリー木下が演出を手掛け、人間ドラマを描く俳優たちの芝居と、最新映像テクノロジーを融合させた“ハイパープロジェクション演劇”で好評を博した。

■須賀健太 日向翔陽役
再び『ハイキュー!!』の世界で日向翔陽として生きられることを本当にうれしく思っています! 新メンバーも加わったカンパニー全員でまた一から作品をつくる気持ちで、新たな発見と変わらない情熱を持ち、新しい“頂の景色”を目指します。再演も……、俺にトス、持って来い!!

■木村達成 影山飛雄役
僕と共通点が多い影山だからこそ、もっともっと役と向き合い、引き出していきたいと思います。その中で、似ていないなと思うところも見えてくるかもしれないので、その部分をより影山に近づけられるようにしていきたいと思います。そして、お客さまやメンバー、スタッフさんに、また違った影山を届けたいですし、初演も再演もどっちの影山もいいな、と思われるように演じていきたいと思います。ぜひ、劇場へお越しください!

■秋沢健太朗 澤村大地役
今回より澤村大地を演じさせていただく秋沢健太朗です。澤村大地は中身の詰まった人物だと思います。人望も信頼も厚い人間で、特に包容力があるキャラクターなので、舞台上ではその包容力のある人間的な魅力を演じていこうと思います。素晴らしいチームでつくり上げる演劇『ハイキュー!!』。ぜひ!劇場で体感してください!

■遊馬晃祐 及川徹役
及川徹役の遊馬晃祐です。再演、すごく楽しみです。及川さんを演じることもですが、“頂の景色”をもう一度見られると思うと。初演以上の試合をするにはバレーボールのプレーをリアルに再現できるよう経験者として引っ張っていきます。新・青葉城西高校もよろしくお願いいたします!

■小波津亜廉 岩泉一役
岩泉一役を演じさせていただきます小波津亜廉です。初めて原作を読んだ時は、登場キャラクターの個性、試合の臨場感や熱気に圧倒されました。中学時代、バレーボール部に所属していたこともあり、今では大の原作ファンの一人です。演劇『ハイキュー!!』では、再演から参加の“新入部員”ですが、青葉城西高校の副キャプテンとして、自分の役割をしっかり果たし、チーム一丸となって、この作品の熱気を届けます! ぜひ、劇場へお越しください!

■山際海斗 矢巾秀役
青葉城西高校・矢巾秀役を演じさせていただきます山際海斗です。原作も大好きで読んでいた作品に出演できることを本当に感謝しています。バレーボールを通して、僕なりの思いやチームメイトへの信頼・友情を伝えていきたいです。青葉城西高校のメンバーとして、チームメイトと共に向上していきます。ぜひ、応援よろしくお願いいたします。

■白柏寿大 松川一静役
再演から松川一静を演じさせていただくことになりました白柏寿大です。漫画を全巻持っていて、アニメも見ているほど大好きな作品の舞台で、松川を演じることができるのはとてもうれしいです。大好きなキャラクターたちが、すぐそこにいるという喜びを感じてもらえるように頑張ります。劇場で皆さんとお会いできる日を楽しみに待っています!

インフォメーション

ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“頂の景色”

【スタッフ】原作=古舘春一「ハイキュー!!」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中) 演出=ウォーリー木下 脚本=中屋敷法仁
【キャスト】烏野高校:須賀健太/木村達成/小坂涼太郎/三浦海里/塩田康平/橋本祥平/川原一馬/秋沢健太朗/猪野広樹/冨森ジャスティン
青葉城西高校:遊馬晃祐/小波津亜廉/坂本康太/有澤樟太郎/山際海斗/齋藤健心/金井成大/白柏寿大
山口賢人/坂口慎之介/内田滋/林剛史

■大阪公演
2016年4月8日(金)〜17日(日)
・会場=シアターBRAVA!

■東京公演
2016年4月25日(月)〜5月8日(日)
・会場=AiiA 2.5 Theater Tokyo

各公演とも
・一般前売=3月13日(日)
・料金=全席指定7,800円

過去の関連記事

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7940