エビ中がシベ少・土屋亮一と再タッグ 「シアターシュリンプ」第2回公演が開催 - 2016年2月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
シアターシュリンプ 『ガールズビジネスサテライト』ビジュアル

▲ 私立恵比寿中学

拡大する

アイドルグループ「私立恵比寿中学」が、本格舞台に挑戦する「シアターシュリンプ」。その第2弾公演『ガールズビジネスサテライト』が、3月に東京と大阪で開催される。

昨年3月に博品館劇場で上演され、好評を博した学園コメディー『エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート』から1年。脚本・演出は、前回公演に引き続き、「シベリア少女鉄道」の土屋亮一が担う。

公演に向けての意気込みを語ったメンバーのコメントは以下の通り。

■真山りか
第1回の公演をやらせていただいてとても楽しかった反面、いろいろな反省点もあったので、2回目をやれると聞いてものすごくうれしかったです! ぜひ楽しみにしていてください!

■安本彩花
第1回が終わった時に「2回目もやりたいね」とメンバーみんなで話していたのでとてもうれしいです。ウケを狙いすぎるとスベることが分かったので、調子に乗りすぎずに頑張ります!

■廣田あいか
今回はどんなキャラクターの子を演じるかまだわからないのですが、すごく楽しみです。舞台はライブと違った緊張感や面白さがあるので、ぜひ観に来てください!

■星名美怜
第1回をやった時にお芝居ってこんな風に楽しいんだ、ということをすごく感じました。今回は東京と大阪でやらせていただけるので、より多くの人に観て笑ってもらいたいです!

■松野莉奈
舞台はお客さんの笑い声や反応がすごく伝わるのでとても好きです。前回は「絶対笑わせてやるぞ」という気持ちで舞台に立っていたので、今回も楽しんでやりたいです!

■柏木ひなた
舞台は出てる側も観ている方もとても楽しいので、もう早くやりたいです! 今回もみんなを楽しませられるような演技をしたいと思います。

■小林歌穂
前回、稽古中に面白かったところが本番でも会場全体で笑いが起きて、それがとても印象的で感動したので、今回もみんなをハッピーな気持ちにしたいです!

■中山莉子
前回が終わってからずっと2回目やれることを待ってました! なので2回目をやれると聞いた時はうれしくて飛び跳ねました! 東京・大阪ぜひ来てください!

■土屋亮一(脚本・演出:シベリア少女鉄道)
日本でも1、2を争うほど層の厚い女優陣がそろっている小劇団ですので、脚本・演出が足を引っ張らないように頑張りたいです。今、このくらいの歳の世代の女の子が考えることってすごい面白いなって最近よく思うので、ちゃんと吸収して、僕が一番成長してやろうと思っています。

インフォメーション

シアターシュリンプ 第2回公演
『ガールズビジネスサテライト』

【スタッフ】脚本・演出=土屋亮一(シベリア少女鉄道)
【キャスト】私立恵比寿中学(真山りか、安本彩花、廣田あいか、星名美怜、松野莉奈、柏木ひなた、小林歌穂、中山莉子)/加藤雅人(ラブリーヨーヨー)/浅見紘至(デス電所)

■東京公演
2015年3月17日(木)〜月21日(月・祝)
・会場=東京グローブ座

■大阪公演
2015年3月26日(土)〜27日(日)
・会場=森ノ宮ピロティホール

各公演とも
・一般前売=2月20日(土)開始
・料金=全席指定5,500円

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7953