作品賞は『No.9−不滅の旋律−』『いやおうなしに』 WOWOW「勝手に演劇大賞2015」が発表に - 2016年2月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『No.9』ロゴ

▲ 『No.9−不滅の旋律−』

拡大する

『いやおうなしに』ビジュアル

▲ 『いやおうなしに』

拡大する

このほかの写真も見る

視聴者の投票により“最も輝いていたと思う作品・演出家・俳優”を表彰する、WOWOW「勝手に演劇大賞2015」。その受賞結果が発表された。

約8万票の投票があったという今回。作品賞には、作曲家ベートーベンの波乱に満ちた半生を描いた『No.9−不滅の旋律−』(ストレートプレイ部門)と、O.L.H.(面影ラッキーホール)のリアルな歌詞と妙に懐かしいメロディーをふんだんに使い、ダメな男と女のやるせない物語を紡いだ、歌謡ファンク喜劇『いやおうなしに』(ミュージカル部門)が受賞した。

そして、『No.9』から演出家賞を白井晃、さらに、同作で初舞台に挑戦した大島優子が女優賞を受賞。男優賞には城田優が選ばれた。

受賞者のコメントは後日公式サイトで配信される予定だ。

この記事の写真

  • 『No.9』ロゴ
  • 『いやおうなしに』ビジュアル
  • 白井晃
  • 城田優
  • 大島優子

 

インフォメーション

【WOWOW presents「勝手に演劇大賞2015」】

■作品賞
・ストレートプレイ部門『No.9−不滅の旋律−』
・ミュージカル部門『いやおうなしに』

■演出家賞
白井晃

■男優賞
城田優

■女優賞
大島優子

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8224