戸次重幸主演“昼から銭湯と酒”の大人の道楽ドラマ 「孤独のグルメ」久住昌之原案のテレ東ドラマが放送 - 2016年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
テレビ東京「昼のセント酒」ビジュアル

▲ 戸次重幸

拡大する

「昼のセント酒」原作表紙\

拡大する

このほかの写真も見る

TEAM NACS・戸次重幸が主演を務める、テレビ東京の深夜ドラマ「昼のセント酒」が、4月より放送される。

本作は、同局のヒットドラマ「孤独のグルメ」の原作者・久住昌之のエッセイが原案。戸次は、広告会社の営業マン・内海孝之を演じる。口下手で不器用、要領が悪く、押しも弱いため、営業成績はいつも最下位という内海の唯一の楽しみは、仕事をさぼって平日の昼から銭湯に入り、その後、渇いたのどにビールを流し込むこと。勤務時間中という後ろめたい気持ちもありながら、銭湯を見つけると、その誘惑には抗えない。会社にウソの言い訳をして、意気揚々と銭湯の門をくぐると、内海にとって最高の瞬間が待っている……。

エッセイと同様に、東京都内を中心とした実在する銭湯と、実在する肴のうまい飲み屋がドラマの舞台。“明るいうちからの銭湯と酒”を楽しむ大人の道楽ドラマが描かれる。そして、リアルな銭湯や飲み屋情報としても参考になり、“ひとり銭湯”“ひとり飲み”の楽しみ方を知ることができる。

共演には、内海の上司・堂園翔子役に八木亜希子、同僚でNo.1営業マン・大西大輔役に柄本時生、庶務のOL・遠藤早苗役に廣田あいか(私立恵比寿中学)らが決定。さらに毎回、豪華ゲスト出演者が登場予定とのことだ。

放送は、4月9日(土)よりテレビ東京系列にて。なお、Amazonプライム・ビデオでは、ドラマの独占先行配信を実施。テレビ放送の1週間前から配信が行われる。

■戸次重幸
このお話をいただいた時、面白いことを考えるなあと思いました。「銭湯に入ってビール飲んで」って、それ、ドラマになるの? と思ったのですが、普段銭湯に行かない人が銭湯に行くと、想像もしなかった魅力を発見できるんです。僕は子どものころ以来で銭湯に行ったのですが、タイムスリップしたみたいにまったく変わっていなくて、富士山のペンキ絵やカラン一つを見ても、とんでもない風情があるんですね。そんなそれぞれの銭湯にある魅力を一つひとつ取り上げるだけでもしっかりとしたストーリーになっているんです。このドラマを見ていただいて、明日銭湯に行ってみようかなと思っていただけたら成功だと思います。それから、監督のこだわりで、なるべくタオルで前を隠さないっていうのも見どころの一つです。ポロリしないようにうまく角度や小道具で隠しているのですが、毎回現場でモニターを見て爆笑しています。果たして戸次のポロリはあるのか(笑)。ただ、お尻は出しています。週に1回必ずお尻を出すというのは、役者人生で初めての経験なので挑戦だなと思っています。そして、酒の方は「孤独のグルメ」スタッフの皆さんが足で調べてきた、最高の一品が出てきます。過剰な期待はせず、次の日は日曜日なので暇つぶしだと思って、ゆるーい気持ちで見てください(笑)。そして、良ければ、次の日銭湯に行ってもらえれば。

インフォメーション

土曜ドラマ24
「昼のセント酒」

【スタッフ】原案=「昼のセント酒」(久住昌之作 和泉晴紀画) 監督=Yuki Saito/井川尊史 脚本=田口佳宏
【キャスト】戸次重幸/八木亜希子/柄本時生/廣田あいか(私立恵比寿中学)/金子大地 ほか 各回ゲスト出演予定

2016年4月9日(土)より毎週土曜深夜0:20〜0:50
・テレビ東京系列

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8240