“2.5次元舞台”の限界に挑む!? 『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』が開幕 - 2016年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』開幕 1 左から柏木湊太、伊万里有、前山剛久、五十嵐麻朝、赤澤燈、高崎翔太、荒牧慶彦

▲ 左から柏木湊太、伊万里有、前山剛久、五十嵐麻朝、赤澤燈、高崎翔太、荒牧慶彦

拡大する

『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』開幕 2 高崎翔太、荒牧慶彦、赤澤燈、越智友己、五十嵐麻朝

▲ 左から高崎翔太、荒牧慶彦、赤澤燈、越智友己、五十嵐麻朝

拡大する

このほかの写真も見る

テレビ東京ほかで放送されたテレビアニメを舞台化した『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』が、本日、Zeppブルーシアター六本木にて開幕した。

日本語をしゃべる奇妙な桃色のウォンバットに、愛の王位継承者「バトルラヴァーズ」に任命されてしまった「地球防衛部」の男子高校生たちと、怪人たちを操る「征服部」との奇想天外な戦いを描いた本作。今回は、地球防衛部が演劇部の騒動に巻き込まれてしまうというオリジナルストーリーが、本作らしいシニカルでメタなツッコミ、シュールなギャグなどを盛り込みながら展開される。

初日を前に行われた囲み会見での主なコメントは以下の通り。

■赤澤燈 箱根有基役
役が決まった時は、本当にとんでもない作品に手を出してしまったなと……、いい意味でですよ(笑)。アニメを見て、さらにとんでもない作品だと再び実感しました。なかなかこんな衣裳を着る機会はないので貴重な経験になるなと思います。変身シーンやお風呂のシーンがどう舞台で表現されるのか? 僕らなりに精いっぱいを体現して、皆さんの期待を裏切らないと思います。この舞台でしか観られない、二度とないようなシーンの連続だと思うので、ここにしかない“Zeppブルー温泉”に、ぜひ癒されに来てください。

■五十嵐麻朝 由布院煙役
アニメを見て、冒頭からいきなりお風呂で裸に驚きました。僕は“伝説のアニメ”だと思っています。衣裳については、僕自身としては違和感がなくて、お客さんには観ていただきたいですが、仲の良い友達には観られたくないかな(笑)。アニメを見た方も見てない方も楽しめる作品だと思います。特にヤバいシーンのオンパレードなので、皆さんお楽しみに。

■越智友己 鬼怒川熱史役
出演が決まった時は素直にうれしかったです。早く舞台上で鬼怒川を演じたいと思いました。このバトルスーツはこういう仕事じゃないとなかなか着れない衣裳だと思うので、早く舞台上で皆さんにお見せしたいです。1カ月間準備したことを4日間の公演にすべてぶつけていきます。お客さんにたくさん笑ってもらって、愛される舞台になればいいなと思います。

■高崎翔太 鳴子硫黄役
出演が決まってからアニメを見て不安が募りましたが(笑)、共演メンバーを知って安心して、これは面白い作品になるぞと感じました。若い子ばかりが集まったらヤバいなと思ったんですけど、(同年代の)燈が座長でよかった(笑)。衣裳はマッキー(荒牧慶彦)より丈が長くてよかったです(笑)。本当に中身のない作品になっています(会場笑)。何も考えずに楽しめて、普段の疲れが癒えるような作品になっています。ぜひ、声を出して笑ってください。

■荒牧慶彦 蔵王立役
アニメではすごいシーンのオンパレードで、空いた口がふさがりませんでした。このぶっ飛んだ素晴らしさを舞台上で表現できたら、これは“勝った舞台”になるなと期待して稽古してきました。ぶっ飛んでてバカバカしい作品ですが、僕らが作品を研究しつくしてたことで、バカバカしさが存分に発揮できていると思います。皆さん愛される舞台になればと思います。

■前山剛久 草津錦史郎役
「仮面ライダー」に出演した時は敵役だったので、久しぶりに敵役を演じられてうれしいです。気品あふれる優雅なキャラなので、自分にぴったりだなと思いました(笑)。変身コスチュームはかっこよくて防衛部じゃなくてよかった(笑)(防衛部からツッコミ)。相当難易度高いですよ、ナマ足じゃなくてよかったです(笑)。防衛部と征服部がお互い意識し合いながら稽古してきました。アニメのゆるさが舞台にも出てるし、舞台オリジナルの面白さもあるので楽しんでください。

■伊万里有 有馬燻役
出演が決まってから、役のことを調べたら、身長と血液型、“有”という字が一緒と、運命的なものを感じているので自信をもって演じたいです。シュールなところがありますが、舞台の楽しさを伝えられたらいいなと思います。

■柏木湊太 下呂阿古哉役
阿古哉のナルシストなところが自分に似ていると思います。自分のスタイルを存分に生かせるかっこいい衣裳で良かったなと思います。
キャストやスタッフの皆さんにサポートしてもらってここまでくることができたので、これからは恩返しという意味も込めて、少しでも良いところを出してサポートできればと思います。お客さんには、笑顔になって帰っていただきたいです。

公演は13日(日)まで。

この記事の写真

  • 『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』開幕 1 左から柏木湊太、伊万里有、前山剛久、五十嵐麻朝、赤澤燈、高崎翔太、荒牧慶彦
  • 『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』開幕 2
  • 『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』開幕 3
  • 『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』開幕 4
  • 『美男高校地球防衛部LOVE!活劇!』開幕 5

 

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8252