三谷幸喜×川平慈英×シルビア・グラブ『ショーガール』アンコール公演が開幕 - 2016年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『ショーガール』アンコール 開幕 1

拡大する

『ショーガール』アンコール 開幕 2

拡大する

このほかの写真も見る

三谷幸喜が手掛ける舞台『ショーガール〜こんな出会いも悪くない〜』が、13日、PARCO劇場にて開幕した。

74年から88年まで、福田陽一郎脚本・構成・演出と木の実ナナ&細川俊之の出演で上演された『ショーガール』シリーズ。大人の恋の物語を歌と踊りでつづり、多くの観客に愛された、同劇場の代表作の一つだ。

そんな本作に影響を受け「いつかは『ショーガール』のようなショーをPARCO劇場でつくる」という、念願の企画が実現した三谷版『ショーガール』。キャストには川平慈英&シルビア・グラブを迎え、14年に上演された。今回は、再演を期待する多くの声に応え、新たなシーンや歌を加えパワーアップしたアンコール公演となっている。

初日を前にした、三谷、川平、シルビアのコメントは以下の通り。

■三谷幸喜(脚本・作詞・構成・演出)
僕らの『ショーガール』はここから始まります。すべてにおいてバージョンアップ。日本を代表するエンタテイナー・川平慈英とシルビア・グラブの輝くステージを、ぜひご堪能ください! 「演劇は堅苦しくてどうも観る気がしない」と思っている人がまだいるとしたら、まず『ショーガール』を観ること。こんなに楽しくてワクワクしてキラキラした世界がこの世にはあるんですから。

■川平慈英
何もかも忘れて、僕たちと一緒に客席で思う存分はじけちゃってください! 日ごろの疲れもきれいに吹き飛ばす、粋な大人のショー。劇場でお待ちしてます!

■シルビア・グラブ
念願の『ショーガール』が帰って来ました! この渋谷で、PARCO劇場で、大人のエンターテイメントショーを、ぜひ皆さまお楽しみください! ニューヨークと勘違いしてしまうかも!(笑) 皆さまのお越しをお待ちしています!

公演は、22日(火)まで。

この記事の写真

  • 『ショーガール』アンコール 開幕 1
  • 『ショーガール』アンコール 開幕 2
  • 『ショーガール』アンコール 開幕 3
  • 『ショーガール』アンコール 開幕 4

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8264