ふなっしー主演のVR長編舞台作品が6月に上演 - 2016年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『レジェンドオブふなっしー』ビジュアル

▲ 『レジェンドオブふなっしー』

画像を見る(全4枚)


人気キャラクター・ふなっしーを起用した、『ふなっしーじー舞台「レジェンドオブふなっしー」』が、横浜のライブホログラフィック専用劇場「DMM VR THEATER」にて上演される。

同劇場は、目の前に人やキャラクターが実在するかのように見える、最新鋭の立体視映像技術「ライブホログラフィック」を駆使した常設劇場。今回、世界でも前例のない60分を超えるVR(バーチャルリアリティー)長編舞台が実現する。

本作は、見習い剣士のふなっしーが、雑草の軍団に侵略される街を救うため、剣と魔法の世界を冒険するファンタジー作品。ふなっしーのイメージとは一線を画した、壮大なスケールのファンタジー超大作に仕上っているとのことだ。劇中に登場するキャラクターたちはフルCGアニメーションで再現。キャラクターたちが空を飛んだり、炎が飛び出るなど、通常の舞台では難しい魔法さながらの演出を楽しむことができるという。

■ふなっしー
ヒャッハー! ふなっしーなっし! なんとこの夏、ふなっしー初めての舞台が公開されるなっし! しかもふなっしーはCGになっちゃったなっしー! 舞台のタイトルは『レジェンドオブふなっしー』なっし! ふなっしーはその中でふなっしー役を演じるなしよ! 今回のお話は愛と勇気の冒険活劇で、いつも応援してくれるみんなはもちろん子どもから大人まで楽しめる舞台になってるなっしー。愛と勇気と梨汁を感じとってもらえたらうれしいなっしな! 梨汁ブシャー! さらになんと新しい仲間も登場するなっしな! ぜひ最先端のホログラフィック技術「DMM VR THEATER」で体感してほしいなっしな〜。さて今日も舞台の稽古に行ってくるなっしー! 劇場で会おうなっしな!

インフォメーション

『ふなっしーじー舞台「レジェンドオブふなっしー」』

2016年6月30日(木)〜7月31日(日)
・会場=DMM VR THEATER
・一般前売=4月12日(火)開始
・料金=大人2,000円/子ども1,000円
*別途1ドリンク500円
*ファミリーチケットあり

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8318