戸田恵子&渡辺えりの二人ミュージカル『わがまま』ツアー公演が開幕 - 2016年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『わがまま』開幕 1 渡辺えり(左)と戸田恵子

▲ 渡辺えり(左)と戸田恵子

画像を見る(全3枚)


戸田恵子&渡辺えり出演のミュージカル『わがまま』の全国ツアーが、9日、渡辺の故郷・山形のシベールアリーナにて初日を迎えた。

渡辺が初めてミュージカルに挑んだ本作。劇場の舞台と奈落の中間にある大部屋の楽屋を舞台に、アンサンブル役の中年役者二人が、ミュージカルの本番中に本音を語り合うというものだ。意外にも本作が初共演という二人だが、息の合った演技合戦を繰り広げながら、笑って泣ける、そして、驚きの展開も織り込んだストーリーを繰り広げる。

初日を迎えた二人のコメントは以下の通り。

■渡辺えり(作・演出)
「私たちみんな、仲間ですよ!」というつもりで、皆さんにも元気になってもらいたくてこのミュージカルをつくりました。格差、貧困問題、介護、保育園の問題など女性にとって、弱者にとって厳しい時代が続いていますが、とにかく希望を持って生きましょう! 還暦の女性でも、肉体の限界に挑戦して、頑張ってますから、ともにこの時代を乗り越えていきましょう! たぶん、元気が出ると思います!

■戸田恵子
地方公演から初日を開けるのがものすごく久しぶりで、いろいろなことを乗り越え、戦いながら、いつもの3倍以上のバタバタな気持ちですが、えりさんの故郷で初日を迎えられて光栄です。頭をふにゃふにゃにして、気負わずに楽しんでいただきたいです。「私たちもいろいろなことを抱えながら元気にやってます!」という内容なので、特に同世代の方に元気になってもらえるといいなと思います!

公演は、5月1日(日)の福井公演まで全国で開催。東京公演は、4月20日(水)から25日(月)まで、世田谷パブリックシアターにて行われる。

なお、現在発売中の「シアターガイド」5月号では、戸田&渡辺の対談を掲載している。公演と併せてぜひこちらもチェックしていただきたい。

この記事の写真

  • 『わがまま』開幕 1 渡辺えり(左)と戸田恵子
  • 『わがまま』開幕 2 戸田恵子(左)と渡辺えり
  • 『わがまま』開幕 3 戸田恵子(左)と渡辺えり

インフォメーション

ミュージカル『わがまま』

【スタッフ】作・演出・衣裳=渡辺えり
【キャスト】戸田恵子/渡辺えり
演奏=近藤達郎(keyboards,etc.)/岩原智(bass,tuba)/相川瞳(percussion,vibraphone)

■山形公演 *終了
2016年4月9日(土)10日(日)
・会場=山形シベールアリーナ

■兵庫公演 *終了
2016年4月12日(火)・13日(水)
・会場=兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール

■福岡公演
2016年4月14日(木)
・会場=福岡市民会館

■鹿児島公演
2016年4月16日(土)
・会場=宝山ホール(鹿児島県文化センター)

■東京公演
2016年4月20日(水)〜25日(月)
・会場=世田谷パブリックシアター

■札幌公演
2016年4月27日(水)19:00開演
・会場=ニトリ文化ホール

■幕別公演
2016年4月28日(木)19:00開演
・会場=幕別町百年記念ホール 大ホール

■福井公演
2016年5月1日(日)13:00開演
・会場=越前市いまだて芸術館

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8343