山田孝之主演×福田雄一監督タッグの深夜ドラマ「勇者ヨシヒコ」続編が制作決定 - 2016年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
「勇者ヨシヒコ」山田孝之

▲ 山田孝之


山田孝之主演×福田雄一監督により、テレビ東京で放送された深夜ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」。同作に続くシリーズ第3弾「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の制作が決定した。

人気RPGを思わせる世界観でありながら、低予算で手づくり感満載のチープな演出やユルい脱力系のギャグと、“福田流”ならではのテイストで好評を博した本作。前作終了から4年を経過した現在まで、多くのファンから続編希望の声が寄せられてきた。

主演の山田をはじめ、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗、宅麻伸とおなじみのレギュラーキャストが前作と変わらず再結集。福田は、引き続き全話の監督・脚本を手掛ける。

■小松幸敏(テレビ東京ドラマ制作部/プロデューサー)
低予算冒険活劇としてのスタンスは変わりませんが、「勇者ヨシヒコ」第3弾は前作放送後から4年の間、キャスト・スタッフが溜め込んだ全てを出せる“最高に笑える”作品になると思っています。少ない予算だから生まれるチープな笑いや、第3弾としての新たな試み、視聴者の期待をいい意味で裏切る、テレビ東京らしい深夜のドラマにするために、キャスト・スタッフ一丸となってくだらなさを追求していきます。

インフォメーション

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

【スタッフ】監督・脚本=福田雄一
【キャスト】山田孝之/木南晴夏/ムロツヨシ/佐藤二朗/宅麻伸 ほか

2016年放送予定
・テレビ東京

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8375