ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』新セーラー5戦士が発表に - 2016年5月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『美少女戦士セーラームーン』2016年 左から楓(セーラージュピター/木野まこと)、黒木ひかり(セーラーマーキュリー/水野亜美)、野本ほたる(セーラームーン/月野うさぎ)、小林かれん(セーラーマーズ/火野レイ)、長谷川里桃 セーラーヴィーナス/愛野美奈子)

▲ 楓(セーラージュピター/木野まこと)、黒木ひかり(セーラーマーキュリー/水野亜美)、野本ほたる(セーラームーン/月野うさぎ)、小林かれん(セーラーマーズ/火野レイ)、長谷川里桃 セーラーヴィーナス/愛野美奈子)


今秋開催予定のミュージカル『美少女戦士セーラームーン』新作公演で、新たにセーラー5戦士を担う主要メンバーが発表された。

2012年に発足した「美少女戦士セーラームーン」20周年記念プロジェクトの一環として、13年に8年ぶりの復活を果たした『セラミュー』。昨年秋の前作「Un Nouveau Voyage(アン・ヌーヴォー・ヴォヤージュ)」をもって、大久保聡美らセーラー戦士役の5名が卒業となった。

このたび、原作者・武内直子先生も参加したオーディションにより新たな5戦士が決定。“変身前”の姿とともに公開された。なお、5人がセーラー戦士となった姿は公演詳細情報とともに近日公開予定とのこと。5人が今後どんな戦士に成長していくのか、ファンはその成長過程ととも注目だ。

■野本ほたる セーラームーン/月野うさぎ役
はじめまして。この度セーラームーン/月野うさぎ役を演じさせていただきます、野本ほたるです。発表の何日も前からドキドキしていて、すでに心臓が飛び出てきそうです。まさか自分がムーンを演じさせていただくなんて夢にも思っていませんでした。戦士の衣裳を着て皆さんに会うまで、現実か疑ってしまいそうです。歴代の『セラミュー』を大切にし、5戦士の力を合わせて、すてきな作品をお届けできるよう頑張ります。魅力的で愛らしいうさぎちゃんになれるよう努めていきますので、皆さまよろしくお願いします!

■黒木ひかり セーラーマーキュリー/水野亜美役
初めまして。セーラーマーキュリー/水野亜美役の黒木ひかりです。舞台・ミュージカルに挑戦するのは今回が初めてなので、楽しみでいっぱいです。私が演じる水野亜美ちゃんはおしとやかで優しくて、少し天然でとても頭が優れていて、誰もが憧れてしまうような女性……、似ているところは少ないけれど、すてきな亜美ちゃんに少しでも近づけるように努力します! 不安もありますが、皆さんが知っている大好きな水野亜美ちゃんになれるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

■小林かれん セーラーマーズ/火野レイ役
セーラーマーズ/火野レイ役を演じさせていただく、小林かれんです。『セラミュー』というたくさんの方から愛されている大きな舞台。また、ここまでセーラー5戦士を演じられていた5人の方々。実際、昨年に観劇させていただいた時、5人のきずながすごくにじみ出ていて、こんなに感動できる舞台に出てみたい!と強く思っていました。そして出演が決まった時は、本当にうれしくて大泣きしてしまいました。これからももっともっと火野レイちゃん、そして仲間を大好きになって、愛ときずなが溢れる素晴らしい舞台にできるように精いっぱい頑張ります! よろしくお願いいたします!

■楓 セーラージュピター/木野まこと役
はじめまして。このたび、セーラージュピター/木野まこと役を演じさせていただくことになりました楓です。小さいころ、兄と一緒にゲームをした「セーラームーン」。役者を目指した時、一番に目標にした『セラミュー』。そんな作品に今回携われることをとてもうれしく思います。原作、アニメ、ミュージカル……、ファンの方がたくさんいらっしゃるので、皆さんの大切な「セーラームーン」という作品を大切に、とにかく!大切にしたいです。モデル活動で得た経験を生かし、ジュピターの女性らしくてカッコいい姿を皆さんにお見せできるよう頑張ります!

■長谷川里桃 セーラーヴィーナス/愛野美奈子役
セーラーヴィーナス/愛野美奈子役の長谷川里桃です。私が生まれる前からあるこの作品に、今回出演させていただけることとなり心からうれしく光栄に思います。原作ファン、アニメファン、そして『セラミュー』ファン、多くの方々に愛されているこの歴史ある「セーラームーン」の世界に飛び込んでいくことに、今からドキドキワクワクしています。アイドルに憧れている普通の女の子でありながら、5戦士のリーダーという凛々しい一面も持つ美奈子ちゃんを、私なりに一生懸命つくっていきたいと思っています。ミュージカルは観劇してくださる皆さまがあってこそのもの、全世界のセーラームーンファンの方々とともに夢の舞台をつくり上げていきたいです。ぜひ劇場に会いに来てください。

インフォメーション

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』2016年秋公演

■東京公演
2016年10月15日(土)〜23日(日)
・会場=AiiA 2.5 Theater Tokyo

■福岡公演
2016年10月29日(土)〜30日(日)
・会場=キャナルシティ劇場

■大阪公演
2016年11月4日(金)〜6日(日)
・会場=サンケイホールブリーゼ

過去の関連記事

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8425