博多華丸、博多座主演第2弾で女子校吹奏楽部の熱血コーチに 精華女子高吹奏楽部も登場 - 2016年5月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

漫才コンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸が、地元・博多座で2度目の主演舞台に挑戦。2017年3月に『熱血!ブラバン少女。』が上演される。昨年3月の同劇場での初主演舞台『めんたいぴりり〜博多座版』が好評を博した華丸。今回は、女子高校の吹奏楽部の熱血コーチを演じる。

本作のモチーフとなっているのは福岡・精華女子高校吹奏楽部の演奏により制作されたCD「熱血!ブラバン少女」。2014年2月の発売後、オリコン週間チャート・クラシック部門で5週連続1位を記録し3万枚を売り上げたヒット作だ。

前作『めんたいぴりり』の演出を手掛けたG2が、今回は作・演出を担当。完全オリジナル作品として華丸とともに新たに取り組む。

前回では「次(の舞台)は考えていない」と公言していた華丸。舞台経験を経て心境が変わったと明かし、次回に向けて「まだ手ぶら状態というか……、前回はドラマから入っていったので内容は分かっていたんですけど、『熱血!ブラバン少女。』はすべてこれからなので楽しみです。前回は初舞台ということもあり許してくれるかなぁ—という甘えも少しありましたが(笑)、今回は2回目なので真価が問われることになりますよね。今は期待と不安と半々です。いや、不安6期待4ぐらいですかね……」と心境を語っている。

なお、舞台には精華女子高等学校吹奏楽部もゲストとして出演し、劇中で生演奏を披露するとのこと。これまでさまざまなコラボ企画を成功させて来た彼女たちが、今回は演劇とのコラボレーションに臨む。

この記事の写真

  • 博多華丸
  • 精華女子高等学校吹奏楽部
  • 『熱血!ブラバン少女。』仮チラシ

インフォメーション

『熱血!ブラバン少女。』

【スタッフ】作・演出=G2
【キャスト】博多華丸 ほか

2017年3月
・会場=博多座
・一般前売=1月14日(土)開始
・料金=全席指定A席12,000円/特B席9,000円/B席7,000円/C席4,000円

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8439