城田優初演出のミュージカル『アップル・ツリー』が開幕 - 2016年5月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『アップル・ツリー』開幕 1

▲ ミュージカル『アップル・ツリー』

画像を見る(全12枚)


城田優が演出に挑戦したミュージカル『アップル・ツリー』が、28日に赤坂RED/THEATERにて開幕した。

本作は、『屋根の上のヴァイオリン弾き』のシェルドン・ハーニック(歌詞)&ジェリー・ボック(作曲)の名コンビが手掛け、1966年にブロードウェイで初演されたヒット作。エデンの園に目覚めたアダムとイヴが心を通わせていく姿を描いた第1部「アダムとイヴの日記」、未開の王国で行われる奇妙な裁判をめぐる第2部「女か虎か」、NYで煙突掃除として働く少女エラが魔法の力で誰もが憧れる映画スターに変身する第3部「パッショネラ」という3つのストーリーを通して男と女の“真実の愛”を描き出したオムニバス作品だ。

読売演劇大賞男優賞(ミュージカル『エリザベート』)を受賞するなど俳優として大きな活躍を見せる城田が、念願の初演出に取り組んだ今回。キャストは、城田のたっての希望でオーディションが実施され、岸祐二をメインに、オーディションで選び抜かれた精鋭たちがそろった。

初日を迎えたキャストと城田のコメントは以下の通り。

■岸祐二
城田君の初演出作品で、気軽に楽しんでもらえる作品になっていると思います。「ミュージカル始めまシート」もありますので、ご家族、お友達、恋人とお誘いあわせの上、観にいらしてください。

■上野哲也
城田さんの厳しい稽古を乗り越えて成長した自分の演技でお客さまを魅了したいと思います。

■小山侑紀
ご観劇後に皆さまの笑顔に包まれた劇場になるかと思います。楽しい気分で帰っていただける作品に仕上がっていますので、ぜひ楽しみにいらしてください。

■杉浦奎介
あっという間の1時間50分になると思いますので、1秒たりともお見逃しなく!

■関谷春子
みんなの涙と努力の結晶をぜひその目で目撃してください。

■豊原江理佳
短い稽古期間でしたが集中して良い作品ができたと思うので、皆さま、楽しんでください。

■和田清香
どこか懐かしく、心がポッと温まるような気持ちになっていただける作品です。お客さまとの距離が近いからこそ、より頑張りたいと思います。初日の幕が開けてからも進化していくので、ぜひリピートしてほしいです。

■城田優(演出)
初演出ということでがむしゃらにここまで突っ走ってきました。表現力と歌声を併せ持つ魅力的なキャスト、選りすぐりのスタッフとともに、皆さまに夢の時間をお届けしたいです。お届けします(笑)!ぜひ楽しんでください。

この記事の写真

  • 『アップル・ツリー』開幕 1
  • 『アップル・ツリー』開幕 2
  • 『アップル・ツリー』開幕 3
  • 『アップル・ツリー』開幕 4
  • 『アップル・ツリー』開幕 5
  • 『アップル・ツリー』開幕 6
  • 『アップル・ツリー』開幕 7
  • 『アップル・ツリー』開幕 8
  • 『アップル・ツリー』開幕 9
  • 『アップル・ツリー』開幕 10
  • 『アップル・ツリー』開幕 11
  • 『アップル・ツリー』開幕 12

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8458