石渡真修&鮎川太陽出演 ミュージカル『魔界王子』が開幕 - 2016年6月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『魔界王子』開幕 1

▲ 鮎川太陽(左)と石渡真修

画像を見る(全20枚)


『魔界王子』開幕 20 後列左から、KEN、米原幸佑、鮎川太陽、石渡真修、法月康平、遠藤誠、前列左から、碕理人、河原田巧也、小西成弥、松本祐一

▲ 後列左から、KEN、米原幸佑、鮎川太陽、石渡真修、法月康平、遠藤誠、前列左から、碕理人、河原田巧也、小西成弥、松本祐一

画像を拡大

このほかの写真も見る

石渡真修&鮎川太陽ら出演のミュージカル『魔界王子 devils and realist』が、1日に全労済ホール/スペース・ゼロにて開幕した。

原作は、高殿円(原作)&雪広うたこ(漫画)が、一迅社「月刊コミックZERO-SUM」で連載中の同名漫画。「魔界の代理の王を選ぶことのできる選定公」という貴族の少年ウイリアムのもとに、王の座を狙う候補者の悪魔たちが次々と現れるというファンタジー作品だ。

頭脳明晰で不思議なものをまったく信じない“超リアリスト”なウイリアムと悪魔たちが織り成す奇妙な日々を歌あり、アクションありのステージとして送る。各キャラクターの心情を時に切なく、時にコミカルに描き、シーンを盛り上げるのはさまざまなジャンルの楽曲。また、「クロッサンブル」と呼ばれるアンサンブルのクロスを使った演出、あえてアナログにこだわって、魔界や戦いを表現しているポイントも見どころの一つとなっている。

開幕を前にしたキャストのコメントは以下の通り。

■石渡真修 ウイリアム役
本当に素晴らしいキャストとスタッフで90%は出来ています。あと残り10%は、お客さまと一緒に本番の中でつくっていこうと思います。本当に楽しめる作品になっていると思うので、何回も観てもらえるような作品になれるようにキャスト全員、スタッフ全員、千秋楽まで上を目指して頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

■鮎川太陽 ダンタリオン役
キャストだけではなくスタッフさんもすべての人を巻き込んでつくり上げた作品です。セットもそうですし、照明も衣裳もメイクもすべて原作に忠実で、僕たちも役に一生懸命取り組んで稽古をしてきました。あとは最後、お客さまが入って完成という状況だと思います。楽しんでくださいではなく、一緒につくり上げてくださいと言いたいです。皆さん、ご来場お待ちしております。

■法月康平 ケヴィン役
たくさん2.5次元作品がある中で、“The ミュージカル”と呼んでいいほど、ミュージカルらしい作品になっております。全員で一生懸命頑張りますので楽しんでください。

■小西成弥 アイザック役
ミュージカルということで、ドキドキワクワクする作品になっています。悪魔とかが出てきてわくわくしますので、楽しみにしていただけたらなと思います。

■松本祐一 クロスビー牧師役
魔界や悪魔がある中、僕は神を信じ、クロスビーの信じる道を突き進んで、ストーリーを一つずつ伝えていければと思っています。

■河原田巧也 シトリー役
舞台(ステージセット)が客席の方に出ておりまして、“魔界へようこそ”というよりも、僕たちが皆さんを魔界へお迎えする作品だと思うので、立体感を出して包み込むような感じでお届けしたいと思っております。僕らは全力で楽しんで、お客さまもそれに答えていただけたらうれしいなと思っています。

■碕理人 ジル・ド・レイ役
今回、座長の(石渡)真修くんを筆頭に僕たち全員がすごく仲の良いカンパニーになっておりまして、それを舞台上で見せることができたら、本当に良い作品をお客さまに提供できるのではないかと本気で思っております。ミュージカルということで、歌とダンスや殺陣もいっぱいありますけど、注目して見てほしいのはカミオとのからみですね。原作ではあまりからみがないのでオリジナルです。よいコンビになっているので是非注目してもらえたらうれしいです。

■米原幸佑 カミオ役
“ミュージカル魔界王子”という新しいコンテンツをつくり上げるさまを稽古場で見ながら、少しでもスパイスになれるように頑張って参りました。多くの方に観てもらいたいミュージカルになりましたのでよろしくお願いいたします。

■遠藤誠 バアルベリト役
なんと言っても見どころは、クロスを使った演出です。ほかのカンパニーでは見られないものをつくっているかなと思っております。歌やアクションはもちろん、クロスによる演出も楽しんでいただけたらなと思っております。

■KEN バフォメット役
初めての2.5次元舞台出演ですが、まさかヤギになるとは思っておりませんでした。精いっぱいヤギを、そしてバフォメットを演じようと思っております。

公演は6月5日(日)まで。

この記事の写真

  • 『魔界王子』開幕 1
  • 『魔界王子』開幕 2
  • 『魔界王子』開幕 3
  • 『魔界王子』開幕 4
  • 『魔界王子』開幕 5
  • 『魔界王子』開幕 6
  • 『魔界王子』開幕 7
  • 『魔界王子』開幕 8
  • 『魔界王子』開幕 9
  • 『魔界王子』開幕 10 石渡真修
  • 『魔界王子』開幕 11 鮎川太陽
  • 『魔界王子』開幕 12 法月康平
  • 『魔界王子』開幕 13 小西成弥
  • 『魔界王子』開幕 14 松本祐一
  • 『魔界王子』開幕 15 松本祐一
  • 『魔界王子』開幕 16 碕理人
  • 『魔界王子』開幕 17 米原幸佑
  • 『魔界王子』開幕 18 遠藤誠
  • 『魔界王子』開幕 19 KEN
  • 『魔界王子』開幕 20 後列左から、KEN、米原幸佑、鮎川太陽、石渡真修、法月康平、遠藤誠、前列左から、碕理人、河原田巧也、小西成弥、松本祐一

 

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8472