村井良大&彩吹真央&駒田一出演のミュージカル『キム・ジョンウク探し』が開幕 - 2016年6月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『キム・ジョンウク探し』開幕 1 左から駒田一、村井良大、彩吹真央

▲ 左から駒田一、村井良大、彩吹真央

ギャラリーで見る(全9枚)


『キム・ジョンウク探し』開幕 2 村井良大

▲ 村井良大

画像を拡大

このほかの写真も見る

村井良大&彩吹真央&駒田一出演によるミュージカル『キム・ジョンウク探し〜あなたの初恋探します〜』が、12日によみうり大手町ホールにて開幕した。

本作は、2006年にソウル・テハンノの小劇場で誕生した韓国発の創作ミュージカル。“初恋の人を探してあげる会社”を立ち上げた主人公が、ヒロインとともに彼女の初恋の人を探しに旅に出るという、ロマンチック・コメディーだ。

韓国では、老若男女に親しまれ14年までのロングランが続くヒット作となった本作。開幕10周年のメモリアルイヤーに、菅野こうめい(演出)、かみむら周平(音楽)、広崎うらん(振付)というスタッフ陣を迎えての日本初演が実現した。

主人公のさえない男性と初恋の人キム・ジョンウクの二役を務めるのは村井。初恋を忘れられないヒロインを彩吹が演じる。そして、駒田は、父親、母親、インド人、上司、タクシー運転手などなど24役をこなす“マルチマン”を担う。

開幕を前にしたキャストのコメントは以下の通り。

■村井良大
僕ら3人しかいないキャストが本番では舞台上をところ狭しと駆け回ります。演じていると、本当にいろいろな登場人物が出てくるので3人であることを忘れてしまいますが、カーテンコールで「3人だったんだ……」と現実に戻ります(笑)。2時間ノンストップでテンポよく進む痛快ラブコメディー、思い切り笑ってキュンキュンしてください。お客さまも気持ちが高ぶったら「イェーイ! ヒューヒュー!」と声を出してくださいね。キャスト、バンドメンバー、スタッフ、そしてお客さまとつくり上げる空間、時間を僕自身も毎公演大切に、楽しんでいこうと思います。

■彩吹真央
私が演じるアン・リタは今まで演じてきた役の中で、一番喜怒哀楽の感情表現がはっきりした役です。そんなリタの感情の揺れと私自身の心をきちっとリンクさせて演じたいと思います。そして、(駒田)一さんのマルチマンのインパクトに負けずに、良大くんとの恋愛ドラマでも感動をお伝えしたいと思います。また、“プレショウ”と呼んでいますが、毎公演、開演前のアナウンスを良大くんと私の生放送トークでお届けいたします。そこから客席の温度を上げて、みなさんにお楽しみいただく! 初めから終わりまで、存分にお楽しみください。

■駒田一
われわれ3人のキャストがお互い助け合いながら、励まし合いながら稽古して参りました。稽古の過程は苦しいものでしたが、それを乗り越えたなという思いがあります。劇場に入り、バンド、照明、映像などが一体化し、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさになっています。自分の引き出しをフル活用する24役、大変な反面すごく楽しいんです。あれ……、初日を前に、すでにマルチマンとの別れがさみしくなってきました(笑)。毎公演行われるプレショウの間、僕は出番に備えてスタンバイ。生まれたての小鹿のように震えていますが(笑)、緊張の中、ほほえましく見ています。この最初から最後まで楽しい感じは、ご覧いただければお分かりになると思います。ぜひ、劇場へお越しください!

東京公演は26日(日)まで。大阪公演は29日(水)・30日(木)にサンケイホールブリーゼにて行われる。

同じ記事の写真

  • 『キム・ジョンウク探し』開幕 1 左から駒田一、村井良大、彩吹真央
  • 『キム・ジョンウク探し』開幕 2 村井良大
  • 『キム・ジョンウク探し』開幕 3
  • 『キム・ジョンウク探し』開幕 4
  • 『キム・ジョンウク探し』開幕 5
  • 『キム・ジョンウク探し』開幕 6
  • 『キム・ジョンウク探し』開幕 7
  • 『キム・ジョンウク探し』開幕 8

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8501