矢田悠祐アーティストデビュー曲「おかえり。」発売記念イベントが開催 - 2016年6月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

5月11日に、TVアニメ「SUPER LOVERS」のオープニングテーマ“おかえり。”をリリースし、アーティストデビューを果たした矢田悠祐が、楽曲発売を記念したイベントを行った。

詰めかけた多くのファンの前で、矢田が挨拶代わりに“おかえり。”のTVサイズバージョンを披露し、イベントがスタート。観客の前で歌うのは初めてとのことだが、堂々とした歌いっぷりでファンの心をつかんだ。

続くトークコーナーでは、デビューシングルの発売日のことを振り返り「店頭で自分のCDが実際に並んでいるのを見て、すごく感激しました。ちょうど手に取ってくれた方がいたんですけど、戻してました。買うとこ見たかったー!」と笑わせた。また、アニメのオープニングテーマになったことについて聞かれると「アニメを見ていたら、自分の曲が流れてきて“俺やんこれ!”みたいな(笑)」と、関西出身らしいノリの良いトークで会場を沸かせた。

そして、カップリング曲“Be with you”は、矢田自身が作詞・作曲をした楽曲。昨年、舞台『ママと僕たち』にゲスト出演し、「1分間何かして」と振られた時に、何か歌いたいなと思ってつくった曲が原型になっていると創作秘話を明かした。「舞台のテーマが、母親と自分との関係性だったので、それを考えて歌詞を書いたんですけど、聴いていただく時は、好きな人やお母さんやお父さんなど、大切な人を思って聴いていただけたらと思います」とメッセージを送った。

その後は、再びミニライブがスタート。“Be with you”はしっとりと時に感情を込めて歌声を響かせ、同じくカップリング曲の“My Girl”ではR&B調の楽曲を心地よく、フェイクを挟みながら盛り上げた。さらに、「みんな“ただいま!”って言ったら“おかえり!”みたいなのやる?」とコール&レスポンスも加えながら、あらためて「おかえり。」をフルサイズで熱唱して、ミニライブを終えた。

最後はファンとの握手会。イベントを盛り上げてくれたファン一人ひとりと握手と会話を楽しんでいた。

この記事の写真

  • 矢田悠祐「おかえり。」発売イベント 1
  • 矢田悠祐「おかえり。」発売イベント 2
  • 矢田悠祐「おかえり。」発売イベント 3
  • 矢田悠祐「おかえり。」発売イベント 4
  • 矢田悠祐「おかえり。」発売イベント 5
  • 矢田悠祐「おかえり。」発売イベント 6

過去の関連記事

関連サイト

関連アイテム

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8511