ペンライトを振って観客も参加 『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』が開幕 - 2016年6月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『あんスタ』開幕 1

▲ 左から、谷水力、山本一慶、小澤廉、松村泰一郎

ギャラリーで見る(全5枚)


スマートフォン向けの人気ゲームアプリを舞台化した『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』が、18日にAiiA 2.5 Theater Tokyoにて開幕した。

原作は、男子高校生たちとともにトップアイドルを目指す、アイドル育成プロデュースゲーム。昨年4月にリリースされ、ダウンロード数は150万を超えるヒット作となり、ユニットCDのオリコンチャートイン、アニメ化の決定などでも話題を集めている。

物語の舞台は、多くのスターを輩出してきた養成学校「私立夢ノ咲学院」。生徒会が絶大な権力を持つ学院の現状を打破しようと、明星スバル(小澤廉)、氷鷹北斗(山本一慶)、遊木真(松村泰一郎)、衣更真緒(谷水力)が新生ユニット「Trickstar」を結成し奮闘する姿を描く。

一番の見どころは、キャラクターたちに扮したキャストたちが繰り広げるライブシーン。観客は手拍子や掛け声だけでなく、サイリウムやペンライトといった応援グッズも使って楽しむことができる。ライブシーンでは、劇場を所狭しと駆け回り、フレッシュなパフォーマンスを見せるキャストたちと一緒に盛り上がろう。

初日公演を前にした囲み会見での主なコメントは以下の通り。

■小澤廉 明星スバル役
アイドルとしての僕たちのライブシーンがあるという、ミュージカルとはまた違った臨場感のある舞台です。キラキラした笑顔というのは、心の底から笑顔にならないとできないものなので、僕らは自信をもって舞台上に立ち、お客さまにキラキラな笑顔になって帰ってもらいたいと思います。17名のキラキラした一番星がいますので、観客の方はまぶしすぎて見られない状況になるかもしれませんが、そこは目をかっ開いて?(笑) 最初から最後まで楽しんでください!

■山本一慶 氷鷹北斗役
お客さんもペンライトやサイリウムを振って一緒に盛り上がれるというのは、2.5次元舞台の新しい分野だと思うので、お客さんのハートをがっちりつかんで成功させたいです。お客さんもアイドルを応援しに来たという魂を持って一緒に参加して、盛り上がってくれたらなと思っています。原作は人気があるので期待値が高いと思いますが、僕らはそれに負けないように、皆さんの方がキラキラに押し負けてしまうんじゃないかというくらいのエネルギーで挑んでいくので、そんなエネルギーを受け止められる器で来てください(笑)。

■松村泰一郎 遊木真役
原作の持つストーリー性を確実に自分のものにして、2.5次元の“.5”の部分をしっかり生きていけるように頑張りたいと思います。お客さんと一体になってエネルギッシュに最後まで突っ走っていけるのがこの舞台の魅力なので、最後まで全力で突っ走って、倒れるくらいのつもりでやっていこうと思います。ライブのシーンでの各ユニットのチームワークも観てください。それぞれのユニットに色やチームワークがあって、最後の曲でメンバーみんなが一体になると、すごいパワーになるんです。個人的には僕らTrickstarで毎日違うことをやっていたりするので、そこも注目してください。

■谷水力 衣更真緒役
それぞれのチームが最後に一つになって舞台をつくっているので、みんなでやりとげて成功させたいと思います。こういう大きな舞台で衣更真緒という役をいただけて、期待感と高揚感もあるんですけど、同時に不安や緊張があってすごくドキドキしながら挑んでいます。僕らはアイドルとして、歌やダンス、演技の練習をしてきました。アイドルとして輝く姿を皆さんに見て応援してもらえたらと思います。

公演は26日(日)まで。なお、千秋楽の26日(日)17:00開演の回は全国の映画館でライブビューイングが実施される。

この記事の写真

  • 『あんスタ』開幕 1
  • 『あんスタ』開幕 2
  • 『あんスタ』開幕 3
  • 『あんスタ』開幕 4
  • 『あんスタ』開幕 5

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8521