舞台版『ハイキュー!!』音駒、伊達工、常波、青城のキャスト&ビジュアルが公開 - 2016年7月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

古舘春一の人気バレーボール漫画を原作に、今秋上演されるハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の新作“烏野、復活!”。主役校・烏野高校に続き、ライバル校となる、音駒高校、伊達工業高校、常波高校、青葉城西高校のビジュアルとキャストが発表された。

烏野VS音駒の因縁の“ゴミ捨て場の決戦”や、インターハイ予選を通じて、烏野の面々がさらに成長していく姿を描く今回の公演。音駒高校は、チームの頭脳であり鋭い観察眼を持つセッター孤爪研磨を永田崇人、研磨の幼なじみで音駒の主将・黒尾鉄朗役を近藤頌利が演じる。

高い壁を誇る伊達工業高校の宮城県内最強のブロッカー・青根高伸役を演じるのは、今回が本格的デビューとなる新井將。彼とともに“鉄壁”のブロックを生み出す問題児・二口堅治を木村敦が演じる。

烏野高校主将・澤村の中学時代のチームメイトで、インターハイ宮城県予選の初戦で対決する常波高校のエーススパイカー・池尻隼人役には松田裕。青葉城西高校は主将・及川徹役には遊馬晃祐の続投が決まった。

各校を代表したキャストのコメントは以下の通り。

■永田崇人 音駒高校・孤爪研磨役
孤爪研磨役を演じさせて頂きます、永田崇人です。ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』、今でも観劇した際のあの感動と興奮は忘れられません! そんなすてきな作品に携われることを本当にうれしく思います! 研磨は自分とは相対する性格だと最初に思ったのですが、読み深めていくうちにいろいろな共通点を見つけて、今からでも演じるのが楽しみでしょうがありません! ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』に新しい風を吹かせられるように、全身全霊で孤爪研磨を演じ切ります!!

■新井將 伊達工業高校・青根高伸役
皆さん、はじめまして! 伊達工業高校青根高伸役で出演させていただききます、新井將です。ちょうど1年前、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の初演キャスト情報が発表された時、僕は「週刊少年ジャンプ」に羨望の眼差しを向けていました。頭の片隅で「僕は伊達工の彼がやれたら……」なんて想像したのを覚えています。今では「僕がこの世界の青根なんだ」という自覚が日に日に大きくなっていくのを感じています。日向役を演じる須賀さんをはじめ、烏野高校の皆さんにとって強大な“鉄壁”となれるよう精いっぱい、力を尽くしたいと思います。応援よろしくお願いします! 劇場でお会いしましょう!

■松田裕 常波高校・池尻隼人役
池尻隼人役を演じさせていただきます松田裕です。勝負事の世界で勝ち抜いていくことは簡単ではありませんし、後悔や葛藤はつきものだと思います。ですが、自分を認め勝利を託し次に進もうとする池尻の姿勢から、目の前で何か感じ取ってもらうことができるよう全力で演じさせていただきます。キャスト・スタッフの皆さん、応援してくださる皆さんと力を合わせ、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の素晴らしさをより多くの方に伝えられたらなと思います。応援よろしくお願い致します!

■遊馬晃祐 青葉城西高校・及川徹役
及川徹役の遊馬晃祐です。初演、再演に引き続き及川さんを演じさせていただくことができて本当に幸せです。青城は岩ちゃんと二人の出演になりますが、チームの分もしっかり存在感を見せていけるよう頑張ります。バレーボールの面では、部活動で培った力を生かし、率先して練習や稽古に挑んでいけたらと思います。

この記事の写真

  • 『ハイキュー』音駒高校
  • 『ハイキュー』伊達工業高校
  • 『ハイキュー』常波高校・青葉城西高校
  • 『ハイキュー』烏野高校

インフォメーション

ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“烏野、復活!”

【スタッフ】原作=古舘春一「ハイキュー!!」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中) 演出=ウォーリー木下 脚本=中屋敷法仁・ウォーリー木下
【キャスト】■烏野高校
須賀健太(日向翔陽)/木村達成(影山飛雄)/小坂涼太郎(月島蛍)/三浦海里(山口忠)/塩田康平(田中龍之介)/橋本祥平(西谷夕)/川原一馬(縁下力)/秋沢健太朗(澤村大地)/猪野広樹(菅原孝支)/冨森ジャスティン(東峰旭)
■音駒高校
永田崇人(孤爪研磨)/近藤頌利(黒尾鉄朗)/武子直輝(海信行)/後藤健流(夜久衛輔)/川隅美慎(山本猛虎)/梶原颯(福永招平)/中村太郎(犬岡走)
■伊達工業高校
新井將(青根高伸)/木村敦(二口堅治)/釣本南(茂庭要)/橋本全一(鎌先靖志)/松本祐一(笹谷武仁)/廣野凌大(作並浩輔)
■常波高校
松田裕(池尻隼人)
■青葉城西高校
遊馬晃祐(及川徹)/小波津亜廉(岩泉一)

山口賢人(嶋田誠)/内田滋(武田一鉄)/林剛史(烏養繋心)

■東京公演
2016年10月28日(金)〜11月6日(日)
・会場=AiiA 2.5 Theater Tokyo

■岩手公演
2016年11月12日(土)〜13日(日)
・会場=田園ホール 矢巾町文化会館

■福岡公演
2016年11月17日(木)〜20日(日)
・会場=キャナルシティ劇場

■大阪公演
2016年11月24日(木)〜27日(日)
・会場=梅田芸術劇場 メインホール

■東京凱旋
2016年12月1日(木)〜4日(日)
・会場=AiiA 2.5 Theater Tokyo

過去の関連記事

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8609