安西慎太郎、松田凌、スパガ前島亜美出演の舞台『幸福な職場』が1月に上演 - 2016年9月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『幸福な職場』左から安西慎太郎、松田凌、前島亜美

▲ 左から安西慎太郎、松田凌、前島亜美


安西慎太郎、松田凌、前島亜美(SUPER☆GiRLS)が出演する舞台『幸福な職場』が、2017年1月に世田谷パブリックシアターにて上演される。

本作は、放送作家としても活躍するきたむらけんじが、2009年に劇団「東京フェスティバル」で初演し、以降も10年、13年、16年と上演を重ねてきた代表作。全国初の心身障害者雇用モデル工場第1号となった日本理化学工業が、昭和30年代に初めて知的障害者を雇用したエピソードをもとにしたものだ。「何のために働いているんだろう?」「幸せとは?」といった誰もが抱くふとした思いに答える、心優しい感動ストーリーを送る。

5回目の上演となる今回は、近年さまざまな舞台で活躍を注目を集める安西、松田、そして、ガールズグループ「SUPER☆GiRLS」の新リーダーに就任した前島とキャストを一新。安西は「実際に起きた“幸せ”をリアルに表現していきたいです」、松田は「自分を見つめ直しつつ、学びながら、芝居に向き合いたいと思います」と意気込みを語った。また知的障害を持つ少女を演じる前島は「責任と覚悟をもち真摯に向き合わせていただこうと思います」と気合を入れている。

インフォメーション

『幸福な職場』

【スタッフ】作・演出=きたむらけんじ
【キャスト】安西慎太郎/松田凌/前島亜美(SUPER☆GiRLS) ほか

2017年1月26日(木)〜29日(日)
・会場=世田谷パブリックシアター
・チケット一般前売=10月開始予定

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8706