「チャリティの冒険は私の冒険」 知英、初舞台・初主演『スウィート・チャリティ』が開幕 - 2016年9月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

『スウィート・チャリティ』開幕 25 左から平方元基、知英、岡幸二郎

▲ 左から平方元基、知英、岡幸二郎

画像を拡大

このほかの写真も見る

知英が初舞台&初主演に挑戦したブロードウェイミュージカル『スウィート・チャリティ』が、本日23日に天王洲 銀河劇場にて開幕した。

本作は、ボブ・フォッシーの演出・振付で66年に初演され、69年にはシャーリー・マクレーンの主演で映画化もされているヒット作。お人好しで前向きな女の子チャリティが、失恋にもめげずに明るくパワフルに歩き続ける姿を描いたラブ・コメディーだ。

初日を前にして知英は「本当に緊張している」とこぼしたものの「稽古で頑張ってつくってきたものを見せられることができてワクワクするし、絶対に皆さんに楽しんで帰ってもらえる作品になっているので楽しみです」と笑顔をはじけさせた。

ガールズグループ「KARA」のメンバーとして活躍し、現在は女優としても活動している知英。初舞台への挑戦には「芝居や歌、ダンスのすべてが入っているミュージカルはいつか絶対やりたいと夢見て、思い続けてきました。すてきな作品に参加できて光栄。まだ夢みたい」と目を輝かせた。

そんな彼女のことを、ヴィットリオ役の平方元基は「稽古場からずっとチャリティ。かわいさがこれでもかと詰まってるので、皆さんもウフウフしながら楽しんでもらえる」とコメント。オスカー役の岡幸二郎も「とても平和な稽古場だったんです。それは知英ちゃんがチャリティそのままで、自然にみんなを引っ張ってくれたから。本番も千秋楽まで付いこうと思います」と語った。

演出の上島雪夫は「歌あり踊りあり、笑いあり涙ありで、ブロードウェイの定番のような作品をそのまま持ってこれたようにつくれたと思います」と仕上がりに胸を張り、知英には「初舞台なんだ!?」と驚きのコメントで笑わせながら、「こういう人にミュージカルに来てほしい。つたないところも練習で克服できてきてるし、何万人もの前に立ってきたオーラは確実にあるし、素晴らしい主役になると思います」と期待を寄せた。

主役という役どころに知英は「引っ張らないといけない立場だったけど、何も知らないし、皆さんに教えてもらってばかりで、皆さんに苦労をかけたかもしれませんが、チャリティは一生懸命な女性なので、一生懸命演じれば伝わるのでは」と気を引き締めると、岡は「このお話はチャリティの成長物語なんですが、それは彼女の姿のそのまま。稽古場での日々の成長は著しいものでしたし全然大丈夫。出てきた時の華は、努力では得られない彼女が本来持っているものなのでぜひ観てもらいたい」と太鼓判を押した。

舞台上で、知英は2時間以上にわたり日本語を話さねばならない。日本語の発音やイントネーションなど細かなアドバイスを受けたと苦労をのぞかせたが「稽古の通りやれば伝わると信じています。ちょっと間違えても愛嬌で見てほしいなと思いますけど(笑)、頑張ります!」とキュートな笑顔で場を和ませた。

最後に「泣いて笑って楽しめるすてきな作品になっています。最初に“チャリティの冒険”と出てくるんですが、自分の冒険でもあるので、チャリティを応援しにきてください」とメッセージを送り会見を締めくくった。

公演は10月2日(日)まで。

同じ記事の写真

  • 『スウィート・チャリティ』開幕 1 知英
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 2 知英
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 3
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 4 ジェニファー(左)と原田薫
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 5 知英
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 6
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 7 知英(左)と平方元基
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 8 知英
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 9 平方元基
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 10 平方元基(左)と知英
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 11 左から知英、原田薫、ジェニファー
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 12 左から原田薫、知英、ジェニファー
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 13 知英
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 14 岡幸二郎(左)と知英
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 15
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 16 岡幸二郎
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 17 黒須洋壬
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 18 知英
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 19 岡幸二郎(左)と知英
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 20 知英
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 21 坂元健児
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 22
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 23 知英
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 24 左から上島雪夫、平方元基、知英、岡幸二郎
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 25 左から平方元基、知英、岡幸二郎
  • 『スウィート・チャリティ』開幕 26 知英

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8739