日本初上陸のクリスマスショーに応援サポーター・本田望結が参加 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』製作発表会 - 2016年10月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』会見 1 エリック・アンソニー・ロペス(左)と本田望結

▲ エリック・アンソニー・ロペス(左)と本田望結

ギャラリーで見る(全7枚)


アメリカの冬の風物詩となっている“クリスマスショー”が日本初上陸。12月に東急シアターオーブにて開催される『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』の製作発表会が行われ、同公演に出演するエリック・アンソニー・ロペスと、公演の応援サポーターに就任した本田望結が登壇した。

アメリカでは1933年の初演以来、80年以上の間、ニューヨークの冬の名物となっている『ラジオシティー・クリスマス・スペクタキュラ—』をはじめ、各地でさまざまなクリスマスショーが上演され、幅広い年代に伝統的なクリスマスの風物詩として楽しまれている。このたび、ブロードウェイのプロデューサーが、シアターオーブにふさわしいアレンジを加えることで日本での初演が実現する。

舞台上には、ステンドグラスが輝くクリスマスタウンや、氷の世界、巨大なクリスマスツリーやスケートリンクが現れ、エリック・アンソニー・ロペス、サム・ハーヴィー、クリスティン・オコンネル、ケイティ・アン・ハーヴィーといったミュージカル界で活躍するシンガーたちが歌うクリスマスソングの名曲の数々を披露。エネルギッシュなダンサーたちのパフォーマンスやアレクサンドラ・シャウマン&ルーカス・ルジツキのスケートショー、さらにサンタも登場するなど、見どころ、楽しさいっぱいの本場顔負けのエンターテインメントショーを送る。

会見では、エリックが“Let it Snow”“O holy Night”の一足早いクリスマス・ソングを披露。エリックの歌声に本田は「すてきでした。私もあんなふうに歌えたら。ずっと聴いていたい歌声です」と目を輝かせた。

なお、フィギュアスケーターとしても活躍する本田は、12月16日(金)13:00と24日(土)16:30開演の回ではゲストスケーターも務めることが決まった。本田は「幸せです。早くその日が来ないかなとワクワクしています。特別な演出もしていただけるということで、舞台に恥じないように皆さんと一緒にクリスマス・イブを過ごせたら」と意気込んだ。

そんな彼女から英語でのあいさつを受けたエリックは「若いのに素晴らしい功績があって、どうしてこんなことができるのかなと想像つかないくらい」と本田と笑顔を交わし、ほほえましいやり取りで会場を和ませた。

今回が初来日というエリックは「スーパーや電車など、5分ごとにカメラを取り出して写真を撮りました。神社に行ったら結婚式を見ることもできました。素晴らしい国だと友達からいろいろ聞いていたのでうれしいし名誉なことです」とうれしそう。また「クリスマスショーは自分も小さい時に観たことがあるので、ショーに参加できることをうれしく思っています。ショーで日本に来られるのは本当にうれしいですね。老若男女ご家族で楽しんでいただけるショーになると思いますので、お子さんたちに長く思い出に残してもらえたら」と語った。

人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」でその才能を見出され、ミュージカルでも活躍するエリック。「日本で歌手を目指す人へのアドバイスは?」という質問に「やりたいことがあったらどんどんやった方がいい。私はまだ21歳ですが、年上のすてきな方々が周りにいて、彼らからいろいろなものを吸収したからこそ今があります」とメッセージを送ると、本田は「お芝居とフィギュアスケートをやっていて、欲張りかなと思っていましたが、今の言葉を聞いて自分の好きなことやるのは大事だと思いました」とその言葉の意味を噛み締めていた。

最後にエリックは「この機会を心からありがたく思っています。旅行としても来たいと思っていたのに、ショーで来ることができるのですから。ご家族でいろいろな年齢の方が楽しめるショーだと思いますし、素晴らしいキャストと一緒に歌えるのを楽しみにしています。日本でこの喜びをお届けできるのをうれしく思い、エキサイトしています」と喜びを表すと、本田は「お芝居では本田望結を捨ててその子になりきることを大事にしていますが、フィギュアスケートでは音楽に合わせて、お客さんと一緒に楽しんで、お客さんが今日来てよかった思ってもらえるような演技ができるように心がけています。応援サポーターとスケーターとして、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなと思っています」とメッセージを送った。

公演は12月16日(金)から25日(日)まで。

この記事の写真

  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』会見 1 エリック・アンソニー・ロペス(左)と本田望結
  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』会見 2 エリック・アンソニー・ロペス
  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』会見 3 エリック・アンソニー・ロペス
  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』会見 4 本田望結
  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』会見 5 エリック・アンソニー・ロペス
  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』会見 6 エリック・アンソニー・ロペス(左)と本田望結
  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』会見 5 エリック・アンソニー・ロペス(左)と本田望結

インフォメーション

『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』

【キャスト】エリック・アンソニー・ロペス/サム・ハーヴィー/クリスティン・オコンネル/ケイティ・アン・ハーヴィー/アレクサンドラ・シャウマン&ルーカス・ルジッキ
ゲスト=本田望結(12月16日13:00、24日16:30のみ)

2016年12月16日(金)〜25日(日)
・会場=東急シアターオーブ
・チケット発売中
・料金=全席指定S席9,800円/A席6,800円

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8763