ダイアモンド☆ユカイらが登壇 映画「ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン」日本最速プレミア上映会が開催 - 2016年10月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
「ミス・サイゴン 25周年 in ロンドン」プレミア上映会 1 左から中野加奈子、ダイアモンド☆ユカイ、キム・スハ

▲ 左から中野加奈子、ダイアモンド☆ユカイ、キム・スハ

ギャラリーで見る(全3枚)


2014年にロンドンで行われたミュージカル『ミス・サイゴン』の25周年記念公演が映画化。映画「ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン」の日本公開を記念して、2日に日本最速プレミア上映が実施された。

イベントには、今月開幕する『ミス・サイゴン』帝国劇場公演キャストから、エンジニア役のダイアモンド☆ユカイと、映画の撮影にも参加したキム役のキム・スハ、ジジ役の中野加奈子が登壇した。

■ダイアモンド☆ユカイ
映画を見て、作品が時代とともに進化している、生きていると感じました。エンジニア役のジョン・ジョン・ブリオネスは、今までのエンジニアのイメージを塗り替えるパワーをもっていて、「こんなこともやっていいの!?」と思うこともやっていて。初演の自分も勇気づけられた。思い切ってやってみようという前向きな気持ちになりました。自分の人生のすべてをここにぶつけていこうと思っています。ロックのすべてをかけたエンジニアを演じ切りたい。
(「お子さんも観に見に来られる?」という質問に)初のミュージカルがパパの演じた『ミス・サイゴン』になる。素晴らしい音楽、演劇・ミュージカルのサムシングを感じてもらいたいと思います。

■キム・スハ
永遠に記録として残る映画に参加できたことを光栄に思います。メインはアンサンブルとして、カバーでキムを演じ、舞台に立つことが毎回毎回とても幸せでした。そして舞台に立つたびにいつも新鮮な気持ちで臨めました。初めての帝劇公演はとても緊張しているけれど、とても光栄に思っているし、感謝しながら稽古しています。わたしが演じるキム・スハだけのキムをご覧いただけるように、稽古を毎日がんばっていきたいと思います!

■中野加奈子
25周年記念公演では、もう一生経験できないような貴重な体験をさせていただいてとても感謝しています。撮影は、オリジナルのキャストの方が集まって同窓会のようでした。スペシャル・フィナーレはとてもエキサイティングで覚えていないくらい! 今回は、初めて大好きな『ミス・サイゴン』で帝劇に立てるチャンスをいただいたことに感謝しています。日本の『ミス・サイゴン』のファミリーに迎え入れていただいて、その方たちと一緒に帝劇で演じられることがとてもラッキーなので、毎日精いっぱい演じさせていただきます!

映画「ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン」は、『ミス・サイゴン』の音楽、舞台装置や衣裳、壮大なドラマを、最新の技術を使って撮影し、臨場感あふれる映像で映画化した作品。映画のために観客を入れずに行われた追加撮影の映像も折り込み、まったく新しい『ミス・サイゴン』が映画館で楽しめる。

また、スペシャル・フィナーレには特別ゲストとして、オリジナル・キャストであるジョナサン・プライス(エンジニア役)、レア・サロンガ(キム役)、サイモン・ボウマン(クリス役)らサイゴン・ファミリーが集結し、一度限りの新旧キャストの夢の共演が実現している。

この記事の写真

  • 「ミス・サイゴン 25周年 in ロンドン」プレミア上映会 1 左から中野加奈子、ダイアモンド☆ユカイ、キム・スハ
  • 「ミス・サイゴン 25周年 in ロンドン」プレミア上映会 2 ダイアモンド☆ユカイ
  • 映画「ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン」予告\

インフォメーション


映画「ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン」

【スタッフ】脚本=アラン・ブーブリル/クロード=ミッシェル・シェーンベルク 監督=ブレット・サリヴァン
【キャスト】ジョン・ジョン・ブリオネス/エバ・ノブルザダ/アリスタ・ブラマー/タムシン・キャロル/ヒュー・メイナード/ホン・グァンホ/レイシェル・アン・ゴー ほか
25周年スペシャル・フィナーレ ゲスト出演=ジョナサン・プライス/レア・サロンガ/サイモン・ボウマン

2017年3月 TOHOシネマズ 日劇にて公開(全国順次公開)

過去の関連記事

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8766