キャストたちがミュージカルへの思い入れを語る 「I Love Musical」製作発表会 - 2016年10月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
「I Love Musical」会見 後列左から、新納慎也、坂元健児、岡田浩暉、泉見洋平、前列左から、石丸さち子、玉置成実、貴城けい、久野綾希子、大塚千弘

▲ 後列左から、新納慎也、坂元健児、岡田浩暉、泉見洋平、前列左から、石丸さち子(演出)、玉置成実、貴城けい、久野綾希子、大塚千弘


実力派ミュージカル俳優たちが送るコンサート「I Love Musical」の製作発表会が、5日、都内で行われた。

第3弾となる今回、演出を務めるのは、2013年のオフ・ブロードウェイ演劇フェスティバル「ミッドタウン・インターナショナル・シアター・フェスティバル・アワード」に招聘され、今年の読売演劇大賞上半期にもノミネートされた『Color of Life』を手掛けた石丸さち子。石丸は「今回このお仕事をいただいて、ワクワクしながら選曲をしています。12月の公演なのでクリスマスソングあり、とある曲からクリスマスを思い出すといった内容を考えています。皆がホットな気持ちになるようにしたいです」と意気込んだ。

「I Love Musical」初参加の泉見洋平は「コンサートだからできるところを出せれば。2016年のコンサートを通じてお客さまがハッピーな気分になってもらえるよう頑張ります」と語ると、「このロゴから好き」という岡田浩暉は「キャスト側の温かい雰囲気が客席に通じれば。ほかではクリスマスソングを歌わないから楽しみです」と期待を寄せた。

TVのカラオケバトルなどでも人気の坂元健児は「今回、このコンサートは僕は歌の選手権だと思っているので、優勝を狙います!(笑)」と笑わせると、今年のNHK大河ドラマ「真田丸」で注目を集める新納慎也は「ここ最近はちょんまげ姿が多く、ミュージカルから遠ざかっていた、にもかかわらずお声をかけていただき、本来はミュージカルの出身だとみんなに忘れられないようにしたいと思います。ミュージカル界も不況なので、こんなギャラの高いメンバーが勢ぞろいしているコンサートが見られることはほぼないのでぜひ観にいらしてください!(笑)」と冗談を交えてアピール。

このような和やかな進行に大塚千弘は「会見の時間まで控室でみんなで和気あいあいとしていてすごく良い雰囲気でした。みんなが幸せな気分になってくれるように頑張ります」とコンサートに向けて意欲を見せ、また、久野綾希子は「今回、参加できてとてもうれしいです。メンバー全員とは初共演ですが、みんな楽しく、素晴らしい人たちなので、素敵なコンサートになると思います」と喜びを現した。

貴城けいは「2年ぐらいミュージカルから離れていたけど、久々の機会にワクワクしています。みんなと良い化学反応を起こせたら」と笑顔を見せると、玉置成実は「一番年下で、大先輩方と一緒にステージに立てるのがすごく楽しみです! 自分が出演していない作品の曲も歌えると思うので皆さん、楽しみにしていてください」と目を輝かせた。

ミュージカルを愛するメンバーが顔をそろえるこのコンサート。会見では「一番好きなミュージカルは?」という質問が飛んだ。

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』と答えた泉見は「この作品に出て、ミュージカルからラブレターをもらった気持ちになった」と、『レ・ミゼラブル』を挙げた岡田は「きちんと観たのも初めてで、初めて出演したミュージカルでもあります。楽曲、脚本が奥深いです」とそれぞれに力説。

「東京に出てきて初めて観たミュージカルが『ミス・サイゴン』だった」という坂元は「出演したいと思っていたが、四季に入団して遠のいた(笑)。四季時代、楽屋でサイゴンの歌を歌っていたら“ほかの作品の歌を歌うな!”と先輩方に怒られた(笑)」というエピソードで会場を笑わせた。

新納は「『RENT』。ものすごくカッコいい! こんな作品があるならミュージカルの仕事を続けていこうと思った。いつか出てやる!ってと思ったけど、もう年齢的にね……(笑)」と自虐的なコメントで笑いを誘った。

大塚は「『レベッカ』で役とともに成長できた」と感慨深い表情を見せると、久野は「1作に選びきれない」と、「『ウエスト・サイド物語』。オーバーチュアを聞いただけでドキドキします。『エビータ』でこの仕事を続けていくんだと思った」とミュージカルへの思い入れの深さを垣間見せた。また、貴城は「『サイド・ショウ』が名曲ぞろい」とコメントすると、玉置成実は「愛があふれている」と『スウィート・チャリティ』を紹介した。

コンサートにはこのほか、相葉裕樹も出演。公演は12月17日(土)・18日(日)に東京グローブ座にて行われる。

インフォメーション

「I Love Musical」

【スタッフ】構成・演出=石丸さち子 音楽監督=鎌田雅人
【キャスト】相葉裕樹/泉見洋平/岡田浩暉/坂元健児/新納慎也/大塚千弘/久野綾希子/貴城けい/玉置成実(男女別五十音順)

2016年12月17日(土)・18日(日)
・会場=東京グローブ座
・チケット発売中
・料金=全席指定S席9,800円/A席7,800円

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8775