柳下大「新しいシェイクスピアの世界を観に来て」 Dステ×青木豪『お気に召すまま』開幕直前コメントが到着 - 2016年10月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

Dステ×青木豪のタッグで送るシェイクスピア・シリーズの第3弾『お気に召すまま』が、明日14日(金)に本多劇場にて開幕。その初日を前にキャストと青木のコメントが到着した。

『ヴェニスの商人』(2011年)、『十二夜』(2013年)をオールメールで上演し好評を博してきた同シリーズ。今回は、「当時シェイクスピアもそうしていたに違いない」と戯曲から読みとった青木のアイデアから一人二役のキャスティングに。柳下大と前山剛久が演じるオーランドーとロザリンドを軸に、登場人物たちそれぞれの恋愛模様を描いたハッピーエンドのラブ・コメディーが繰り広げられる。

ゲストにはD-BOYSの面々に加え、松尾貴史、石田圭祐、鈴木壮麻といった個性溢れる実力派の面々を迎え、抱腹絶倒の喜劇を送る。

■柳下大
40日間たっぷり稽古させていただいて、やっと皆さまにお見せできるのが楽しみで仕方ないです。笑いあり、恋愛ありのドタバタラブコメディー。なのに、ちょっと切ない?! 保“笑”します。新しいシェイクスピアの世界を観に来てください。

■石田圭祐
若い人たちのスピードとエネルギーに負けないように頑張りたいと思います。まあ、おじいさんの役なので、若づくりしなくても良いのですが……、と思っていたら、一人二役でもう一つの役は若づくりしている役でした。

■三上真史
芸術の秋、『お気に召すまま』は観賞するたびに感じ方が変わる、まさに絵画のような味わいの喜劇。それを僕らで新たに全力でアートにしました。恋の素晴らしさ、生きる意味など、全部抱きしめて思いっきり笑ってやってください。

■加治将樹
出演者は個性豊かで、毎日が本当に楽しい稽古でした。Live感をぜひ楽しんでほしいですし、私としては毎回全力でこの作品を楽しもうと思っているので、ぜひ千秋楽まで皆さまと最高の作品をつくり上げたいと思います。

■西井幸人
初シェイクスピア『お気に召すまま』初物づくしですが、自分のテーマである“役で遊ぶ”を常に意識して初日から千秋楽までえ舞台、役を楽しみたいと思います。笑えて共感でき。皆さんの“お気に召す”作品になりますように。

■前山剛久
『お気に召すまま』はとても純粋な恋の物語。僕はロザリンドを演じる上で、観る方に恋の甘酸っぱさがしっかり伝わるように心がけています。今、恋をしている人も、昔、恋をしていた人にも恋の素晴らしさを知ってほしいです。

■牧田哲也
出演している自分が言うのもなんですが、シェイクスピア作品で400年も昔で、人種も文化も違う作品なのに、こんなに笑えるんだというほどに面白い作品に仕上がっていると思います。ぼくもその“笑い合戦”に負けないよう頑張ります(笑)。

■遠藤雄弥
約1カ月半、稽古を積んできました。毎日どんどん面白くなっていくここのキャラクター、物語。たくさん笑っていただき、温かい気持ちになる作品になっていると思います。ぜひ劇場に足を運んでいただき、体感していただきたいです。

■松尾貴史
個人的には初めてのシェイクスピア作品への紛れ込みなので、世界観に溶け込めるかどうか非常に楽しみです。大好きな下北沢の地で演じることができてうれしいです。なじみの飲み屋が多いからだろうというのはたぶん勘違い。

■鈴木壮麻
学生時代からずっと大好きな街、下北沢。この街のそこかしこにたくさんの思い出があります。そしてこのたび、本多劇場に初めて立たせていただきます。何と幸せなことでしょう。Dステ『お気に召すまま』ご期待下さい!

■大久保祥太郎
シルヴィアス役の大久保祥太郎です。恋する男女の悩みや葛藤、甘酸っぱい気持ちなどが、とてもキュートで面白く、そして切なく描かれております。シルヴィアスのフィービーに対するまっすぐな愛に注目してください!

■山田悠介
マーテクスト/フィービー役を演じます。今回、念願だった女性役に初挑戦しています。高慢ちきで“ブサイク”な女性なのですが、恋に打ち込む姿はかわいいのではないかと自負しております。シルヴィアスとの掛け合いも見どころです。

■青木豪(演出)
“一番素敵なことは恋”というテーマを軸に、笑いあり笑いあり美しさあり、でつくりました。演技力の確かな客演陣に助けられ、D-BOYSファンだけでなく、芝居を見慣れない方にも楽しんでいただける作品になっております。

東京公演は14日(金)から30日(日)まで。その後、11月12日(土)・13日(日)には山形・シベールアリーナ、11月19日(土)・20日(日)には兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールにて公演が行われる。

この記事の写真

  • Dステ『お気に召すまま』開幕 1
  • Dステ『お気に召すまま』開幕 2
  • Dステ『お気に召すまま』開幕 3
  • Dステ『お気に召すまま』開幕 4
  • Dステ『お気に召すまま』開幕 5
  • Dステ『お気に召すまま』ビジュアル

インフォメーション


■山形公演
2016年11月12日(土)・13日(日)
・会場=シベールアリーナ

■兵庫公演
2016年11月19日(土)・20日(日)
・会場=兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8784