川栄李奈&鈴木拡樹らが汗だくで殺陣を披露 『あずみ〜戦国編』公開稽古 - 2016年10月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『あずみ 戦国編』公開稽古 1 川栄李奈

▲ 川栄李奈(中央)

ギャラリーで見る(全24枚)


『あずみ 戦国編』公開稽古 7 鈴木拡樹(左)と川栄李奈

▲ 鈴木拡樹(左)と川栄李奈

画像を拡大

このほかの写真も見る

川栄李奈が主演を務め、11月にZeppブルーシアターにて上演される舞台『あずみ 戦国編』。この本番に先立って、一部シーンの公開稽古が都内の稽古場で行われた。

戦国時代に刺客として育てられた少女あずみが強く生きる姿を描いた、小山ゆうの人気漫画を舞台化した本作。昨年、AKB48卒業後、初舞台挑戦となった川栄主演の『AZUMI 幕末編』が好評を博した。今回の「戦国編」は「幕末編」の前作にあたる物語で、上戸彩主演の映画版や黒木メイサ主演の舞台版などでも知られる、原作の「第一部」を送る。

ダイナミックな殺陣が大きな見どころとなる本作。この日公開された稽古も激しいアクションの数々が繰り広げられるシーンを中心に行われた。数シーンながら手数の多い殺陣に出演者たちは汗だくだったが、演出・岡村俊一によると「殺陣は全体の3分の1」だという。

男性陣に交じり、汗を輝かせながらパワフルに刀を振るった川栄は「殺陣はここでお見せしたものより何倍もあるので、みんなで協力していいものができたらなと思っています。ぜひ劇場に足を運んでください」と意気込むと、あずみと運命をともにする忍び・うきはを演じる鈴木拡樹は「殺陣返しだけでこれだけ汗だくでございます。本番はこれに熱量もプラスされてもっともっと汗をかくんだと思います。スッキリといい汗をかいて痩せたいなと思います(笑)」と笑顔を見せた。

あずみを狙う剣士・美女丸に扮する早乙女友貴は「本番はもっともっとスピードも上がってお芝居が入って、熱量もテンションも上がると思うのでぜひ本番を期待して」とアピールすると、殺陣シーンがほとんどないという豊臣秀頼役・小園凌央は「僕は汗一つかいてません(一同笑)。今はお芝居を死ぬ気で頑張っています」と気を引き締めた。

飛猿役の星田英利は「科学がまだわれわれの本気の追いつかず、カメラが殺陣のスピードをとらえきれないということで極力遅くしてやった次第です(会場笑)。本番では劇場に足を運んでくれたお客さまだけが! 本気を見られるので、これからも精進します」と笑わせながらも気合を入れた。

公演は11月11日(金)から27日までZeppブルーシアター六本木にて。

この記事の写真

  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 18 川栄李奈
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 2 川栄李奈
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 3 川栄李奈
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 4 山本亨
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 5
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 6 早乙女友貴
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 7 鈴木拡樹(左)と川栄李奈
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 8 鈴木拡樹(左)と早乙女友貴
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 9 鈴木拡樹
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 10 早乙女友貴
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 11 川栄李奈(左)と早乙女友貴
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 12 鈴木拡樹
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 13 川栄李奈
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 14 鈴木拡樹
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 15 鈴木拡樹
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 16
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 17 川栄李奈
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 1 川栄李奈
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 19 川栄李奈
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 20 鈴木拡樹
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 21 早乙女友貴
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 22 小園凌央
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 23 星田英利
  • 『あずみ 戦国編』公開稽古 24

 

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8824