坂口湧久&松村龍之介出演 ミュージカル『八犬伝−東方八犬異聞−』二章が開幕 - 2016年11月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

『八犬伝 二章』開幕 22 左から岡村さやか、帆風成海、安里勇哉、山本一慶、松村龍之介、坂口湧久、三上俊、田上真里奈、前内孝文、畠山遼

▲ 左から岡村さやか、帆風成海、安里勇哉、山本一慶、松村龍之介、坂口湧久、三上俊、田上真里奈、前内孝文、畠山遼

画像を拡大

このほかの写真も見る

KADOKAWA「エメラルド」であべ美幸が連載する同名漫画を舞台化したミュージカル『八犬伝−東方八犬異聞−二章』が、23日に全労済ホール/スペース・ゼロにて開幕した。

アニメ版などでも人気を博す本作。ミュージカル版は2015年8月に初演された。原作に登場する異形のもの(刀、動物)や目に見えぬ妖を現代の技術に頼らず、マイムやダンスなど肉体のパフォーマンスで表現する点が見どころとなっている。

初日を前にしたキャストのコメントは以下の通り。

■岡村さやか 琥珀役
こうして全員で無事に初日を迎えられて幸せな限りです。今回、ファントム、パフォーマーの皆さんが映像などではなく本当に人の力で、登場人物の心情だったり、いろいろな幻想を担っていて、それがこの舞台の大きな魅力だと思います。共演者のみなさん、スタッフのみなさんを頼って精いっぱい精進したいと思います。

■帆風成海 九重役
一章よりもさらにパワーアップできるように、出演者の一員としてしっかり九重の仕事を果たして、千秋楽まで頑張りたいと思います。旦開野をしっかりと調教して、艶やかな女を演じたいと思います。

■安里勇哉(TOKYO流星群) 犬阪毛野役
今日から初日が始まり、千秋楽まで全8公演あります。少しでもたくさんの人に『八犬伝−二章−』を届けられたらなと思っております。一生懸命頑張ります。

■山本一慶 犬山道節役
それぞれのキャラクターの生きる意味が、いろいろな形で描かれているので、その生きる意味を大切に皆さんに届けられたらと思って演じて行こうと思います。千秋楽まで頑張ります。

■畠山遼 犬田小文吾役
今回、八犬士が6人そろってきまして、魅力的な登場人物もいっぱいいます。オープニングやクライマックスなどは僕が演じていても鳥肌が立つので、そういうところをぜひ皆さんに観ていただきたいと思います。みんなで力いっぱい頑張ります!

■前内孝文 犬飼玄八役
僕は一章から参加させていただきまして、(現八が)すごく悩んだり、闇を抱えたりいろいろなことがありましたが、今回の二章は僕たちが明るい部分を担っていると思っています。精いっぱい頑張って、この作品を良くしたいと思います、最後までよろしくお願いします。

■田上真里奈 浜路役
今回は、初演よりも劇場が少し広くなってできることが増えたので、すごく『八犬伝』らしい劇場の使い方をしつつ、劇中のコーラスもすべてナマで、みんなが袖で歌っているので、ぜひ会場に来てお楽しみいただければなと思っております。劇場でお待ちしております。

■三上俊 里見莉芳役
本当に一人ひとりキャラが立っていますが、そこだけではなく、これほどまでに全員が一丸となってつくっているカンパニーっていうのも珍しいのではないかと思っていて、前回に引き続き、今回(八犬士が)二人増えて、6人の八犬士が集まったということでこれが8人になったらもっと強い力でつながっていけるのではないかと思います。前回より今回、そして次へつないでいけるように精いっぱい努めたいと思います。

■松村龍之介 犬川荘介役
誰一人欠けることなく初日を迎えられたことを本当にうれしく思いますし、あらためてこの舞台に立てたことを本当に光栄に思います。原作の世界を尊敬しつつ、さらにこのメンバーにしかできない『八犬伝−二章−』を皆さまにお届けできるよう、精いっぱい精進してまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

■坂口湧久 犬塚信乃役
またこの作品に参加できることがすごくうれしいです。前回よりも良い『八犬伝』、そして前回よりもカッコいい信乃が演じられるように頑張ります! 千秋楽までキャスト・スタッフみんなで頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします!

公演は27日(日)まで。

この記事の写真

  • 『八犬伝 二章』開幕 1
  • 『八犬伝 二章』開幕 2
  • 『八犬伝 二章』開幕 3
  • 『八犬伝 二章』開幕 4
  • 『八犬伝 二章』開幕 5
  • 『八犬伝 二章』開幕 6
  • 『八犬伝 二章』開幕 7
  • 『八犬伝 二章』開幕 8
  • 『八犬伝 二章』開幕 9
  • 『八犬伝 二章』開幕 10 坂口湧久
  • 『八犬伝 二章』開幕 11 松村龍之介
  • 『八犬伝 二章』開幕 12 前内孝文
  • 『八犬伝 二章』開幕 13 畠山遼
  • 『八犬伝 二章』開幕 14 安里勇哉
  • 『八犬伝 二章』開幕 15 山本一慶
  • 『八犬伝 二章』開幕 16 田上真里奈
  • 『八犬伝 二章』開幕 17 帆風成海
  • 『八犬伝 二章』開幕 18 岡村さやか
  • 『八犬伝 二章』開幕 19 三上俊
  • 『八犬伝 二章』開幕 20 天羽尚吾
  • 『八犬伝 二章』開幕 21 美木マサオ
  • 『八犬伝 二章』開幕 22 左から岡村さやか、帆風成海、安里勇哉、山本一慶、松村龍之介、坂口湧久、三上俊、田上真里奈、前内孝文、畠山遼

 

インフォメーション

© 2016 あべ美幸/株式会社KADOKAWA「八犬伝−東方八犬異聞−」
© 2016 あべ美幸・株式会社KADOKAWA/古那屋一座

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8877